ここから本文です

やはり、大阪含め、ホットヨガやピラティス、ダンススタジオは99.9%女性専用で、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2218:00:04

やはり、大阪含め、ホットヨガやピラティス、ダンススタジオは99.9%女性専用で、男でも入会出来るスタジオは皆無に等しいのですか?

今後、増える可能性は皆無で、減る可能性が高いのですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/3/2409:03:46

男性のヨガ参加は増えていますよ。
私は男性として、神戸のヨガへ15年間、通いましたが、
その時でも、毎週2人位いました。

ただ、関東と違って、
関西の男性はヨガをすること自体、恥ずかしがる傾向があるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/3/2307:43:18

ダンススタジオに通ってたものですが、ジャンルによっては男性しかいない先生もありましたよ。
ヒップホップやロック、ハウス、ブレイク等は多く見受けられます。
しかしだからと言ってジャズやワックに行ってはいけない決まりはないですし、女性生徒も先生も来たら歓迎してくれますよ。
勇気がいるかと思いますが見学に行かれてみても良いかと思います。
増える減るの可能性はブームにもよりますが、今のままだと人気のスタジオに傾き地方のスタジオは減っていきますね…。