ここから本文です

薬剤師は現在飽和状態で就職先がないです。さらに調剤報酬の削減により年収250万の...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1518:18:08

薬剤師は現在飽和状態で就職先がないです。さらに調剤報酬の削減により年収250万の低賃金で働いている薬剤師だらけです。これからは薬局は半分以下に減らしてくし薬剤師に未来はないです。

剤師になっていいことは一つもないです。
薬剤師はリストラも盛んに行っており薬剤師として働くことは困難です。僕の知り合いの薬剤師は就職先がなく看護学部に編入しましたり
これからは看護師放射線技師臨床工学技士臨床検査技師管理栄養士保健師作業療法士理学療法士を目指して専門学校へいく薬剤師が大量に出ると思います。

閲覧数:
1,095
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1811:56:19

一体どこの国の話ですか?

250万で働いてくれる薬剤師がいればお目にかかりたいわ。

年収400まででいいのなら、どこでも大歓迎よ。

他の職種じゃ使い物にならないようなのでも雇ってもらえるみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(551,723件)

《-駅》|薬剤師|薬剤師【実務未経験OK 完全週休2日制 家...
  • 有限会社ライフ・ライン・ジャパン 東成瀬調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 秋田県
転職ナビ
医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
【函南町】/賞与4.7か月/年収600万円台も可能です/病院の...
  • 株式会社メディカル・ワン・アップ
  • 派遣
  • 月給22.1万円〜31.1万円
  • 静岡県函南町
イーアイデム
「メディカルコミュニケーター」東証一部上場のグループ企...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 新卒採用
  • 月給39万円〜
  • 東京都豊島区西池袋・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
《生田駅》|薬剤師|薬剤師【実務未経験OK 完全週休2日制...
  • 有限会社ライフ・ライン・ジャパン じんだい調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 秋田県仙北市
転職ナビ
〔芦屋市茶屋之町〕《薬剤師・パート》/土曜日のみの勤務...
  • 春日野薬局 芦屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 兵庫県芦屋市
イーアイデム
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
《羽後太田駅》|薬剤師|薬剤師【実務未経験OK 完全週休2...
  • 有限会社ライフ・ライン・ジャパン じんだい調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 秋田県仙北市
転職ナビ
【薬剤師】【阪急「桂」駅徒歩7分】薬剤師募集充実した研...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市西京区
リスジョブ

もっと見る >>

「薬剤師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2017/3/1801:57:13

いや。
薬学部の就職状況みたらびっくりしますよ。
バブル期の就職と変わらないほど引く手あまたです。
国家試験の合格点を上げてきていますから、相変わらずの深刻な薬剤師不足。
飽和しないように、これからも薬剤師数は調整していくんでしょうね。
薬学部を卒業しても薬剤師になれない学生が増えるとは思いますが、現状は他学部の就活生とは異次元です。

ery********さん

2017/3/1607:25:51

あなたは放射線技師学校関係者か? その方面からカネを貰うブロガーだ。

放射線技師は 就職難が知れ渡ってしまったから 受験生減少から
薬剤師のネガキャンをして、放射線学部へ誘導するのが目的。

作春の 放射線技師の国試合格者が2400人居ましたが
過半数以上が就職先無し。有っても格安給料や非正規雇用。
特に男性なら 超厳しい。

時給1000円で募集する放射線技師なんて、薬学部志願の人は行かない。

..................................................................
ネットで 放射線技師の本音が書かれている。

雇ってもらえるなら、送迎運転でも、トイレ掃除でも喜んでやります。
そうじゃなきゃ家族を養っていけない。

放射線技師の資格なんて大した資格じゃない。
需要も無いから 職場によっては院内清掃や、送迎バス運転もやる。

オムツ交換しないと仕事自体を失う。
放射線技師と言う職業が危機的状況に有るのをいい加減に理解した方がいい。

これじゃ幾ら薬剤師のネガキャンしても 放射線学部へ転換者は居ない
定員割れの危機感から、嘘宣伝活動したり、ブロガーへカネ出しても
就職難では 受験生が減少する。

rxu00045さん

2017/3/1519:37:14

>ID非公開さん

ID非公開の上に、質問文すら無い。

>年収250万の低賃金で働いている薬剤師

情報の元を出してください。

そもそも愚痴はよそでしてくださいませんか。不愉快です。