ここから本文です

ラジオアプリradikoのライブはエリア内の放送局だけしか聴けませんか?

nitanaia0423さん

2017/3/1518:37:31

ラジオアプリradikoのライブはエリア内の放送局だけしか聴けませんか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1519:07:10

無料版では地域限定してサービスされています。
聞ける地域は局によって まちまちですが。
一つの県内でしか聞けない局。二つくらいの県で聞ける局。同一地方の中で聞ける局・・などあります。
地域内でも radikoに加盟していない局の番組は聞けません。

「プレミアム」という有料契約をすると「エリアフリー」というサービスを利用できるようになります。
「エリアフリー」は地域限定なしに全国の加盟局の番組を聞くことができます。
(ただし、ジャニーズ事務所所属のタレントの出演する番組など、番組単位で配信されていないものがありますから注意してください。特定の番組が目当ての場合は その番組が配信されていることを確認してから契約することをお勧めします)

「radiko」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1519:33:55

基本的には当たってますが、接続環境によっては、Wi-Fiをオンにしたりオフにしたり、地元ではなく関東地方以外で聴いててもTOKYOと判定されたら、東京&周辺にある関東一円をエリアにする民放ラジオが聴ける、逆に言えば地元の民放ラジオが無料で聴けない現象も発生しています

2017/3/1519:06:20

生放送もタイムフリーも、基本はそうです。月額制のプレミアムに加入すると全国の番組が聞けます。