ここから本文です

婚約者のマリッジブルーと思われる言動について相談させてください。 私は30...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1519:43:22

婚約者のマリッジブルーと思われる言動について相談させてください。

私は30代前半の男性で、婚約者は同年齢の女性です。

約半年前にプローポーズした後、ときより結婚への不安を口にし、私に対して攻撃的になったり、落ち込んだり、コミュニケーションを拒絶したりしていましたが、普段の関係は良好であり、都度私がなだめてきました。
しかし、ここ数カ月はその頻度や程度がひどくなり、入籍を1週間後に控えていますが、その延期にまで言及しています。これまでどおりなんとか支えようとしていますが、正直ストレスも大きいです。
結婚前の一過性のことであればいいのですが、この先子どもができたり心身に負担がかかった場合に同じような態度をされるかと思うとこちらが不安にもなります。

性格や2人の関係性によるところが大きく、一概には言えないと思いますが、結婚前後の女性の心理やそれに対する考え方についてみなさんのご経験をお聞かせいただけたらと思います。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2017/3/1520:38:08

確かに マリッジブルーは
多少なりともあると思います。

何か他にも理由があるのかもしれませんね…
貴方の気持ちもお伝えしてみられたらいかがでしょう。。

あとは、、貴方の覚悟!!次第…

結婚生活は… 2人で小舟に乗って世間という大海原に出航する… 色々な事を2人で力を合わせ乗り越えて行かなければなりません。凪いでる時も嵐の時もあります。その時貴方は..?

もしかしたら彼女は手助けが多目に必要なパートナーかもしれません。 その覚悟も含め貴方はどう考える..のか
すべて自己責任なのです。

焦らないといけない… 何かのご事情がないのであれば
もう少し時間を置かれたらいかがでしょうか?
彼女はきっと何かを抱えてる…
そんな 気がいたします。。

どうぞ後悔のないように…
そして お幸せへと向かわれますように…

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 21:28:02

ありがとうございました。
いただいたアドバイスをもとに努力したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/3/1519:52:47

相手の方の親御さんなどとも連携を取るほうがいいですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる