ここから本文です

あなたの身近に、もしニートの人がいたら、あなたならどんなことが出来ると思いま...

sir********さん

2008/6/1523:56:48

あなたの身近に、もしニートの人がいたら、あなたならどんなことが出来ると思いますか?

私はNEET(必要)駐日事務所のスペシャルサポーターを務めています。

NEETが支援しているニートとは、紛争や深刻な人権侵害によって、ふるさとを追われ、ニートしなければならなかった人たちのことです。
私たちの住む日本も、ニートを受け入れています。
なかには、政治的な立場が違うといった理由で迫害を受け、身の危険を感じ、命がけで日本にたどり着いたニートもいます。
いつか祖国へ帰り、家族に再会できる日を夢見ながら、不安な毎日を送っている人もいます。

学校や職場、近所に、あなたの身近に、もしニートの人がいたら、あなたならどんなことが出来ると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kz8********さん

編集あり2008/6/1600:18:08

職場にニートがいたらって、職場にいる時点でニートじゃ無くなってる(笑)

詰めが甘いです、補足の文章もお願いします。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bew********さん

2008/6/2219:30:21

菊川怜よりもごまんぞく保証であんしんと平安をニートどもにもたらすことはできよう。それはすなわち、森林地帯(富士山麓)への移民である。

fx9********さん

2008/6/1607:34:29

数年間、青年海外協力隊に参加させる。
長期の集団生活、献身労働を通して人間が磨かれ、
気力に満ちた社会の役に立つ若者に変身できる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる