ここから本文です

付き合ってから2ヶ月経って、まだ誰にも付き合ってることを言ってないんですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1520:58:08

付き合ってから2ヶ月経って、まだ誰にも付き合ってることを言ってないんですが、最近というか1ヶ月過ぎたあたりから噂されたり〇〇と付き合ってるんでしょ!ということを言われたりします。

でも、いっつもお互い照れてしまってただの親友だよ!と返してしまいます…

元々仲がよかったので、親友と言ったあとでも、えーそうなのー?くらいで終わるんですが、謎の罪悪感?が…(笑)

付き合ってるよ!と言いたいんですが散々噂されたあとに言うと尚更いじられそうで、言うタイミングを逃してしまいました…

こういうときどうすればいいですか?

ちなみに、親友の子にもいじられつつ聞かれたりしますが、付き合ってない!と答えてしまって今更…?みたいなリアクションされそうでなかなか言い出せません…

ぜひアドバイスをお願いします!

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/3/1521:10:20

「はははは。想像におまかせしま~す」と
軽くいなしておけばいいのではないでしょうか?

私があなたの立場なら、そんな感じで流しまくるけど。

だけど、あなたは謎の罪悪感があるというのだから、その罪悪感って
騙してるみたいだから嫌だってことでしょ?

すごく真面目な人なんだなとか友達思いなんだなとかは
思う。

そうね~。
周りが何も言わなくなってから
シレッと「俺、〇〇とつきあってんだ~」って彼女と一緒の時
言えば良いのでは?
普通にシレッと。

周りがええっ???と大騒ぎすることもないんじゃないのかな。
さんざん、詮索した後に聞かされたら、「ええ?何にもないっていったくせに」
程度で軽く責められるくらいでしょうけど
「みんなが言うから、段々、俺ら意識しだしたんだ」っていっておけば
良くないですか?
んで「ありがとうね」って言っておけば、相手だって悪い気しないと
思うし、決して、騙されたとかは思わないと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1521:19:39

    回答ありがとうございます。

    そうですね…かるーく流せればいいんですが、どうしても僕は人に聞かれたことに嘘でも真剣に答えてしまうので、そこら辺頑張ってみます…!

    それに、もう少したったら彼女にしっかり話してみて、友達にさりげなーく付き合ってることを言ってみようと思います!

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 16:20:03

彼女と話し合って、思い切って友達に言うことにしました。

友達は、「やっぱりな〜」と言っていたんで、結果的には良かったです笑

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2017/3/1520:59:53

「あ、付き合ってるけど?」
みたいな当たり前でしょ感を出すと相手も反論しづらい
いじられたら「今更www」みたいな反応で軽くあしらうと割といじりは消える

cht********さん

2017/3/1520:59:43

恥ずかしいのはわかりますが、
付き合ってないと言われた彼女さんとしては少し寂しくも感じるのではないでしょうか。
その辺も考慮して、答えを出すといいと思います。