ここから本文です

コンビニといえばRICと子供のときからずっと思っていましたが、RICが地方限定のコ...

ino_s_subさん

2017/3/1522:16:36

コンビニといえばRICと子供のときからずっと思っていましたが、RICが地方限定のコンビニって本当ですか?

また、近くにある地方限定のコンビニを教えて下さい。
自分が子供のときからよく行っていたコンビニは
RIC
everyone(昨年なくなりました)
ポプラ
です。すべて地方限定らしいです。

ココストア,コンビニ,RIC,セーブオン,サークルK,地方限定,ファミリーマート

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chappyjamcoさん

2017/3/1523:05:49

ポプラは見たことあるけど

RIC とeveryone ははじめて聞きました。

他の方がおっしやるセーブオンは名前しか知りません。

こちらは
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
ミニストップばかりです。

たまにサンクス
ヤマザキデイリーストアがあるかな。

  • 質問者

    ino_s_subさん

    2017/03/1523:08:47

    やはりRICはほんの一部の地区だけみたいですね笑
    everyoneというコンビニは手作りパンなども置いてあり、結構よかったのですが、昨年にすべてファミマやRICになったので恐らくもう残っていないです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1611:49:42

北海道ではセイコーマートというコンビニがかなり根強い人気があります
コンビニなのに手作りお惣菜や店内で焼いてる焼きたてパン、米や肉、野菜まで扱っているので、どんな田舎でもセコマさえあれば生きていけます。

セブンイレブン、ローソンなどのチェーン店もありますが、セコマ人気にはかないません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1610:45:36

全然知らないです。
ポプラは名前は聞いたことありますが見たことありません。
この辺は、イオンとユニーのお膝元なので、ほとんどサークルKばかりでしたからね。
ミニストップは同じ場所でがんばってるところが多いですが、ローソンが駆逐されそうになっています。

ココストアはファミマに吸収合併されましたので(本当のところはわかりませんが吸収合併に見えました)、ファミマになっています。
うちの近くのココストアは廃業したところが多いようですが。
サークルKサンクスも、ユニーのファミマとの合併で、ファミマになります。
近所もかなり変わってきました。

utopia_3865さん

2017/3/1601:35:49

ポプラは東京でも神奈川でもみたことありますよ(* ॑꒳ ॑* )
今は千葉に住んでいますが、セーブオンというコンビニがありますよ!なんかもうすぐなくなるみたいですが…。
あとココストアというコンビニもありましたが、これは地方限定かどうかわかりません(´-`*)でも去年近くのココストアが全て潰れました⤵︎⤵︎ココストアそのものがなくなったのかどうかはわかりませんが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1522:19:35

何処の辺境のド田舎か知りませんが、初めて見ました。セーブオンて知ってますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。