ここから本文です

コナンか金田一のトリックでこんなの実際無理だろってトリックがあったら教えてく...

tar********さん

2017/3/1523:12:45

コナンか金田一のトリックでこんなの実際無理だろってトリックがあったら教えてください。

閲覧数:
716
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1612:59:11

コナンは、第1弾からしてムチャクチャ。
走るジェットコースターの上で、
ガードを外して後ろの人間にネックレスを引っかける・・・
犯人が体操をやってるからって理屈でしたが、
そんなもん、金メダリストでも無理です。

だいいち、真珠が付いたままのネックレスをかけたところで、
被害者の首を飛ばせるものかどうか・・・

デカいフックが付いたそれをどうやって小さいバッグに入れたのか、
っていう問題もありますし。

金田一の第1作も、無理が無いわけじゃないけど、
コナンよりはまだマシでした。


あと、図書館の事件。
エレベーターの箱の上に死体を落として隠す。
その重さでブザーが鳴ったことでコナンが気づく・・・という流れ。

エレベーターのセンサーは通常床に設置されているので、
箱の上に何か乗っていたとしても、
それを感知して重量オーバーにはならないはずです。



金田一の場合は、トリック自体より、舞台設定が無理でしょうね。
同じ舞台を現実に用意できるわけがない。

トリックで言うと、「雪鬼」のコテージごと池に沈めるやつ。
電熱線含め、そんな大がかりなことが可能なのかどうか・・・


>rose_hrkさん
「金田一の殺人」では、鉄道トリックはありませんけど。
鉄道を利用したトリックっていうと、「魔術列車」くらい。

「コナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/1620:14:06

エレベーターは勘違いしてるよね?

成人男性一人分重かったから
源太や自分達(小学生の体重に慣れてない)が乗ってブザー鳴って降りたんだよね

どっちも再現不可能であることを前提としてます

だって、殺害方法紹介アニメになるじゃんそうじゃないと

kim********さん

2017/3/1602:07:28

ほぼ全部無理ですよ。

ama********さん

2017/3/1600:23:32

金田一少年の事件簿の錬金術殺人事件の繭村琢也。

トリックというかどうやってあんな高い場所へ運んだのかが不思議で・・・

蟻地獄豪殺人事件の犯人が死体になりきる役。
いつきさん触ったのに何故わからないの?

2017/3/1523:42:33

ほぼ全部無理ですよ。

myf********さん

2017/3/1523:42:18

鉄道もの。

コナンの映画の環状線の対処法も本当の信号設備からすれば不可能な事だし、金田一の貨物トリックも帯封があるのでトリックとして使うのは無理です。

Yahoo!知恵袋 特別企画