ここから本文です

画像の「ウニ」なんですが、見た目からして何の種類のウニでしょうか?(バフンウ...

n_a********さん

2017/3/1600:17:40

画像の「ウニ」なんですが、見た目からして何の種類のウニでしょうか?(バフンウニなど)

ちなみに、ロシア産で100g 2000円のお品です。

宜しくお願いします。

バフンウニ,100g 2000円,ロシア産,お品,見た目,北海道産,剥き身

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/3/1600:29:03

大きさからいって、バフンウニに見えますね。
しらべました。
バフンウニ混合ですね!
添付です!

北海道産とロシア産のウニの違いは、一言で言うと「鮮度」が違います。(当たり前すぎではありますが続きがあります)。外見は北海道産のウニとロシア産のウニでは、剥き身にした状態では一般的に全く見分けがつかないでしょう。味に関してもその他条件が全て同じであるならば、基本的には「北海道>ロシア」ですが、必ずそうであるかと言えばウニに限ってはそうとは言い切れないのが現状です。ウニに当たりハズレがあると言われてしまうのはこの辺が関係してきます。

大きさからいって、バフンウニに見えますね。
しらべました。
バフンウニ混合ですね!
添付です!...

質問した人からのコメント

2017/3/16 00:42:51

ご丁寧にありがとうございます!
旬が来たら、北海道産も食べ比べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/3/1600:19:33

解るかwww ウニ殻じゃないと、判別不能。

ま、国産はだいたいが馬糞ウニだけど、外国産は不明。