ここから本文です

履歴書職務経歴書においての前職前々職記載について 私は、転職失敗者です。 ...

mukasi0001さん

2017/3/1603:50:53

履歴書職務経歴書においての前職前々職記載について

私は、転職失敗者です。
去年ニート期間あり、やっと就いた仕事でしたが、会社都合により試用期間2ヵ月で退職しました。

雇用保険と厚生年金加入(去年の話)
そして、最近アルバイトを始めました。社会保険なし。
アルバイトをしながら、活動中です。

試用期間中の退職は記載を省略してもいいと聞きますが、前職で社会保険入っていた場合は書かないといけないのでしょうか?
また、社会保険のないアルバイトは記載を省略したらだめでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mtsnow713さん

2017/3/1617:54:03

アルバイトで社会保険がない職場なら、あえて前職の履歴はかく必要はないと思います。
社会保険が有る職場に就職する場合、前の職場で加入していた厚生年金や雇用保険を次の新しい会社で引き続き継続していくことになるので、その場合には前職先で加入していた社会保険離脱の書類をもらうことになるので履歴にも書かざるを得ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。