ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

菅野完と籠池泰典はグルですか?

kutabare_gomiuri_giantsさん

2017/3/1607:04:40

菅野完と籠池泰典はグルですか?

閲覧数:
1,702
回答数:
11

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

「菅野完」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2222:14:06

お互いに関西人同士でお金儲けだと思います。

bosakurenさん

2017/3/2210:36:49

グルではなくお互いにただ利用対象です。

両者とも自分のために利用できるものを転々としてるだけ。

oazrkg4087さん

2017/3/2117:56:38

昨日の敵は今日の友、しんみりですねぇ

amasy_kさん

2017/3/1814:38:25

お互いの利害を一にしたと言う点ではグルですね。今のところ…
お互い元々が利己主義の塊だから、すぐに空中分解でしょうが…

目くそと鼻くそが引っ付いても、クソでしかない。
そのクソにたかるのが、民進党、共産党や山ハゲ太郎とキチガイの会。

yakushimaponさん

2017/3/1711:45:37

籠池泰典氏というより、長男佳茂氏がキーマンです。
森友破産となると、長男として莫大な被害を蒙るので、佳茂氏は被害を最小限に留めるため、政権与党に脅しをかけ、かつ野党にすり寄ることで批判をトーンダウンさせる戦略にでました。
この戦略立案にあたっては、元しばき隊のフリールポライターの菅野氏の入れ知恵があったことは言うまでもありません。
先の会見で菅野氏は籠池理事長から罵倒されていましたが、その際佳茂氏は菅野氏への攻撃を防いでいました。
その後佳茂氏は菅野氏と個人的に二人で会いましたが、その際菅野氏から上記戦略を持ちかけられたと考えられます。


籠池理事長は政権支持派ですから、佳茂氏からの提案には簡単に乗らず、おそらく夫人からの援護もあって、反政権親野党の方向に舵を切ったもものと思われます。
なお政権与党に対する脅しに関しては事実に基づかない嘘でもなんでも良く、野党とマスコミの協力を得てイメージを貶めるだけで十分な効果があります。

要は、元々右翼思想が薄かった長男佳茂氏が生き残りをかけて、菅野氏の入れ知恵をベースに籠池理事長を説得したというわけです。
この件をもってしれば、いかに籠池理事長が偽愛国者であったかかが解るでしょう。
政権の威を借りて、自己拡大・保存のみを考えていた自己愛主義者です。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。