ここから本文です

私は、30歳になって、バツイチですが子供がいないので、ちょっと焦り始めまして、...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1610:50:28

私は、30歳になって、バツイチですが子供がいないので、ちょっと焦り始めまして、早く再婚して子供を産みたいと思い、二日前にゼクシィ縁結びに登録しました。

北海道に住んでるので、北海道で検索をしたんですが、会員の少なさにビックリしました。
有名なサイトなので、安心感があるし、会員数も多いだろうと思っていたんですが…

私のところにいいねをしに来てくれるのは、40過ぎのおじ様ばかりで、まだ無料会員なので、お金の心配はありませんが、このままゼクシィ縁結びに登録しててもいいのかなと思い始めました。

色んな婚活サイトがありますが、どこを見ても登録しないとどういうサイトで、北海道の会員数がどのくらいいるのかわからず、自分の個人情報ばかりあちこちにさらけ出すような感じで、他のサイトに登録する勇気がでません。

それで、こちらで婚活サイトに登録している方に、お話を聞きたいと思い質問しました。
私と同じ、北海道で婚活サイトに登録している方は、いらっしゃいますか?
それ以外で、みんなさんはどこの婚活サイトを利用して、出会ったりしているのか知りたいです。よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/3/2112:28:22

私の知人で北海道で30代で婚活していた女性がいます。

彼女は複数の婚活サイトや結婚相談所で、北海道に住んでいる人全員に申込みをし、会ってくれるいう人とは全員と会いましたが、意中の相手が見つけられませんでした。

その後は、全国にエリアを広げて週末の度に各地へお見合に出かけていった結果、東京に住んでいる人と結ばれました。

費やした年数は3年間 かかった費用は500万円以上
それでも、出会う事に専念して、意中のダンナ様を見つけました。

私も北海道出身で今は東京にいますが、バツイチで婚活して当時横浜に住んでいた主人と出会いました。
バツイチ同士ですけどね。

北海道は離婚率が高く、逆をいえば結婚する人も多いわけで、バツイチに対して抵抗が無い人も多い方だとは思います。
ただ30代の初婚男性は結婚相手として対象とみてくれる人が少なくなってきます。
もし、当人は「気にしない」「問題なし」と思っていても、男性の母親は反対する方が多いので、なかなか手を出しにくいという現実はあるでしょう。

30歳女性の婚活で相手探しをするなら40代を対象にしていかないと相手探しは難しいと思います。
これ私の経験談です。
私がアラフォー婚活の時に会った人は同年代男性よりも50代60代の人の方が多かったです。

30代であれば、40代50代も視野に入れていく方が、良い出会いが見つかる可能性は大きいかと思いますよ。

会員数が多いサイトや結婚相談所で探すのもアリでしょうが、逆をいえば、会員数が多ければ多いほど、30代の婚活女性には不利になるケースも増えてきます。

会員が多いという事は、よりよい条件の相手を見つけやすくなりますよね。
よりカッコイイ人、より年収がイイ人、より学歴が良い人
少しでも良い条件の男性を見つけようとしますよね。

それは男性にとっても同じ事で、どうせ見つけるなら、少しでも若くて可愛い子を選びたいと思うわけです。
容姿端麗であれば30代でも結構良い条件の相手から選んでもらえる事はありますが、そこそこ可愛い30代女性と普通の容姿の20代女性がいれば、ほとんどの男性が20代の女性を選びます。

これが結婚相手を探すための婚活では大前提なんです。

40代であれば30代女性は「若くて可愛い」という対象になるので、選んでくださるんですよ。
これは、どんなサイトで婚活しても、真剣に結婚相手を探そうとしている人はその様な傾向があります。

北海道在住にこだわるのであれば年齢の幅を広げるとか、年齢にこだわるなら首都圏での出会いも視野にいれるなど、相手へ希望することを厳選していく方が良いかと思いますよ。

ただ30代であれば、婚活サイトでは容姿端麗な美人さんじゃないと同年代男性からは選ばれにくいのは仕方無い事です。
同じお金を掛けるなら、仲人型の結婚相談所の方が、あなたにふさわしい相手を紹介してくれるのではないかと思います。
ネットアプリを使ったお見合ができる相談所も出来てきましたよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/2312:41:14

とても詳しく、回答してくださりありがとうございます(*^_^*)
    3年間で500万以上ですか…とても私には、出せる金額じゃないです(T ^ T)
    なるべく、お金をかけずに婚活したいと思ってまして、北海道で無理なら諦めようと思っています。
    40代を対象にしないとやっぱり難しいんですかね〜親と歳が近くなるのと、自分の理想じゃないので妥協しても上手くいかないかなと思うので、ダメならやはり諦めようかと思います。
    ゼクシィ縁結びしか、登録したことがないので、会員数の多い楽天オーネットに登録してみようか悩んでいます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2017/3/1620:28:46

北海道は適齢期の男子が少ない。広げよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる