ここから本文です

数日前から時々一瞬左足の下半分が電流や電気が走ったようにビリビリする事があり...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1610:54:50

数日前から時々一瞬左足の下半分が電流や電気が走ったようにビリビリする事があり数日前病院に行きました。
診察とレントゲンの結果異常はないとの事でした。

一応寝る前に飲む痛みを和らげる薬を貰い飲むとましになります。
しかし昨日飲むのを忘れて寝てしまい今朝もう4回位ビリビりきていて4回目は今までの中で一番長く数十秒間ビリビリ痺れて痛かったです。
側湾症と恥骨炎が持病としてあり話したのですが医師曰く私の場合のは軽いものだそうです。
以前から腰痛がありそれが関係しているのかと思ったのですが何も言われませんでした。
こんなになっているのに異常がないはおかしいのではないかと思っているのですが何も異常がなく病気でもないのに足がビリビリする事はあるのでしょうか?
また腰痛から足にきたりする事はありますか?
足がビリビリするような病気にはどんな病気があるのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/1611:47:04

足がビリビリするのは最も考えやすいのは、坐骨神経痛です。

恥骨炎もあると言うことで、骨盤の歪みもあるのでしょう。

骨盤の歪みが原因でピリピリする症状は現れます。

病院では骨自体に異常がない場合、他に方法がないのでお手上げです。
病院では所詮そんなもんです。
症状に対する診断能力といいますか判断能力が乏しいのが現状です。

まず行うべきは骨盤の調整を含めた骨格調整です。
追加質問は遠慮なく。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1612:08:26

    ありがとうございます。
    肩が左が下がったみたいになっています。
    なので骨盤の歪みはあると思います。
    骨格調整とは整体や整骨の事でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2017/3/1613:42:32

そういう場合は、脊髄レベルの多発性硬化症や
頻度は低いですが脊髄血管障害などを疑うのが
常道です。

多発性硬化症を疑うなら脊髄のMRIのほか髄液
検査等が必要になります。

脊髄血管障害は、Foix-Alajouanine syndrome
を代表としますが、その初期には質問文のような
症状を呈することがあり得ます。

hob********さん

2017/3/1612:07:26

足のビリビリ感は星座の後の痺れの様な一時的なものから、脳から出ている神経が椎体の何処かで影響を受けている事まで様々です。
病院の対応が正確には分かりませんが、現時点で異常が無いとして薬の処方をされていますが、効果が無いなら直ぐに申し出て下さい。
他の詳しい検査も専門医の紹介も出来ます。

最も良くなく悪化させられ病院に搬送されるのが、下の整体士の様な無資格者の店に口車に乗せられ行く事です。

seitaicat と言う悪質整体士(自称無資格のカイロプラクター)については
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n407650

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる