ここから本文です

整備士の仕事をしようと思ってますが、必要な経験の欄に経験者とありますが、未経...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1612:03:52

整備士の仕事をしようと思ってますが、必要な経験の欄に経験者とありますが、未経験ではやはり雇ってくれませんか?休日などの待遇面で自分の希望に合ってるので応募したいと思ってます。

整備士,待遇面,経験者,未経験,休日,成果,負け組

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhvh5112さん

2017/3/1613:07:49

整備士三級はあるんですよね?

自動車ディーラー系の求人では整備士が不足しているから他にもあるのでは?
ただし土日休みはないけど…

整備士で使えない社員は(どんな仕事でも同じだけど)同じ失敗を繰り返す人、わからない事をそのままにする人、自分勝手な人、向上心の無い人…
使える社員はその逆です。

転職組ならなんでもいい。仕事で精一杯頑張って結果的にそれなりの成果を得た事があればそれがあなたの武器になります。
前職でそのような成果が無い人は、どんな仕事に転職しても無駄でしょうね。

石の上にも三年!
三年以上の仕事の経験が無ければ、何が何でも次の仕事を三年以上続け、その中で絶対的な成功体験を作らなければ、あなた自身は負け組の人生を歩むでしょう。

しっかりと覚悟を持って面接してください。
そして立派な整備士を目指して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1613:19:38

    整備士の資格はあります。任期制自衛官をしており間も無く任期満了のため転職を考えてます。陸自普通科に所属してました。土日休みがいい理由は、結婚を前提として付き合っている彼女がいて彼女の職場が土日休みのため合わせないとお付き合いがままならないからです。将来は、子供をつくることも考えてるため待遇面がいい職場に就けるのが望ましいです。だったら自衛隊にいればいいじゃないかと思いますが私は、安倍政権の自衛隊を軍隊にするという考えに反対だから昇任も考えずに辞めることにしました。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1612:11:35

まず面接すらいかないね。だから学歴不問、年齢不問とあるんだ。とにかく経験があればすぐ仕事をやってもらえる。ということだね。ところで待遇面でマッチすると言っているけどこの条件なら君だけでなくだれでも応募したくなるよ。私から言わせてもらうと、君は若いんだろ。お金を貯めるために死に物狂いで働けよ。休み優先にするなよ。長距離トラックの運ちゃんだって一晩中走って100万くらいもらうんだぞ。人生甘く考えているくらいしか思えん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。