ここから本文です

整備士の仕事をしようと思ってますが、必要な経験の欄に経験者とありますが、未経...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1612:03:52

整備士の仕事をしようと思ってますが、必要な経験の欄に経験者とありますが、未経験ではやはり雇ってくれませんか?休日などの待遇面で自分の希望に合ってるので応募したいと思ってます。

整備士,待遇面,経験者,未経験,休日,成果,負け組

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhv********さん

2017/3/1613:07:49

整備士三級はあるんですよね?

自動車ディーラー系の求人では整備士が不足しているから他にもあるのでは?
ただし土日休みはないけど…

整備士で使えない社員は(どんな仕事でも同じだけど)同じ失敗を繰り返す人、わからない事をそのままにする人、自分勝手な人、向上心の無い人…
使える社員はその逆です。

転職組ならなんでもいい。仕事で精一杯頑張って結果的にそれなりの成果を得た事があればそれがあなたの武器になります。
前職でそのような成果が無い人は、どんな仕事に転職しても無駄でしょうね。

石の上にも三年!
三年以上の仕事の経験が無ければ、何が何でも次の仕事を三年以上続け、その中で絶対的な成功体験を作らなければ、あなた自身は負け組の人生を歩むでしょう。

しっかりと覚悟を持って面接してください。
そして立派な整備士を目指して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1613:19:38

    整備士の資格はあります。任期制自衛官をしており間も無く任期満了のため転職を考えてます。陸自普通科に所属してました。土日休みがいい理由は、結婚を前提として付き合っている彼女がいて彼女の職場が土日休みのため合わせないとお付き合いがままならないからです。将来は、子供をつくることも考えてるため待遇面がいい職場に就けるのが望ましいです。だったら自衛隊にいればいいじゃないかと思いますが私は、安倍政権の自衛隊を軍隊にするという考えに反対だから昇任も考えずに辞めることにしました。

  • その他の返信(4件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整備士 の求人情報(83,201件)

【自動車整備士歓迎】機械設計・開発業務募集※東京・神奈...
  • パーソルR&D株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜430万円
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
自動車整備士募集複数店舗未経験者歓迎
  • 人材ニュース株式会社 転職サポート事業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,800円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 愛知県知多市
イーキャリアFA
高時給でガッツリ稼げる自動車整備士
  • 株式会社Sogo Plant 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
6ヶ月で社員登用の自動車整備士
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらくぞドットコム
[正]①営業その他、②一般事務職、③自動車整備士
  • Honda Cars 厚木
  • 正社員
  • 月給19万円〜35万円
  • 神奈川県厚木市長谷・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
整備士/中高年活躍中 ≪整備士の方大募集!≫これから整備士...
  • <群馬商事株式会社> カーケアセンター吉岡
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 群馬県吉岡町
ガスマンジョブ
【【福岡】自動車整備士/海外最高級車の正規ディーラー!...
  • 株式会社アール・ピー・エム
  • 正社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 福岡県福岡市東区
IT転職ナビ
整備専門認証工場での勤務 [正]①②自動車整備士、機械メン...
  • 株式会社サイケイ ENEOSベストステーション21
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 埼玉県所沢市金山町・その他の勤務地(1)
バイトル
中古車販売店での自動車整備士
  • 株式会社 オートセレクション
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県上尾市瓦葺(大字)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/3/1612:11:35

まず面接すらいかないね。だから学歴不問、年齢不問とあるんだ。とにかく経験があればすぐ仕事をやってもらえる。ということだね。ところで待遇面でマッチすると言っているけどこの条件なら君だけでなくだれでも応募したくなるよ。私から言わせてもらうと、君は若いんだろ。お金を貯めるために死に物狂いで働けよ。休み優先にするなよ。長距離トラックの運ちゃんだって一晩中走って100万くらいもらうんだぞ。人生甘く考えているくらいしか思えん。