ここから本文です

レース後に追い込み馬をデータで図ろうとすると上がり3ハロンのタイム等が分かり...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1612:58:52

レース後に追い込み馬をデータで図ろうとすると上がり3ハロンのタイム等が分かりやすいですが、逃げ・先行を図ろうとするとどんなデータがありますか?

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/3/1613:59:40

先日の中山牝馬Sの上がり3Fの最速馬は、
ウキヨノカゼ(6着)33.5
位置取り13-15-15-15

ドスローのレースラップを後ろからさらにのんびり行けば、そりゃあ末脚は残っていて当たり前。まるっきり参考にもならない最速上がりかと思うが、。
このデータで「前走最速上がりだったから、」と予想に組み立てるとケガするはず。

逃げ馬は分かりやすいかも知れないね。なにしろレースラップがほぼ逃げ馬のラップだからね。4角あたりで交わされたら、映像で推定するしかないかな。
先行馬も上がり時計を除けば映像で推定だね。

レースラップの最後の1Fが12.5だった場合に、差し馬が逃げ馬を交わしたスピードの質やその手前の両馬の位置取りの差で「差し馬は11.5あたり」などと映像とともに推定している個人ブログもありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 20:53:35

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる