ここから本文です

JR北海道についての質問です。 「札幌⇔釧路」の特急おおぞらは現在も振り子特急...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1613:31:40

JR北海道についての質問です。

「札幌⇔釧路」の特急おおぞらは現在も振り子特急なのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin_chansさん

2017/3/1613:58:40

すべて「スーパーおおぞら」で振り子車を使用しています。
振り子機能も使用しています。
他の回答は車体傾斜機能を撤去したキハ261系(スーパーとかち、宗谷等)と勘違いした回答です。
最高速度のダウンは振り子と無関係で、メンテナンス体制強化へ向けた取り組みです。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2013/130904-1.pdf

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/16 14:08:10

kin_chans様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2017/3/1613:34:58

キハ283系は振り子機能を搭載していますが、作動しないようにしています。そのため最高速度は110kmに制限されています。