ここから本文です

東芝の株は今買っといた方がいいですか?

gmlz2601さん

2017/3/1615:53:24

東芝の株は今買っといた方がいいですか?

閲覧数:
685
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1803:24:55

金儲けの秘訣
24. いつ儲かるかなんて人には聞くな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blissmansionさん

2017/3/2112:40:38

東芝株は「100円以下」で買い、「250円以上で」売りがベターだそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12825104/

osakanoneko3さん

2017/3/1802:57:42

買うのは自由です。しかしながら、リスクが非常に高い。財務内容がいい割安株を買ったほうがいいと思う。東芝は決算を二度も延期しているし、ウェスチングハウス(東芝の子会社)の決算はアメリカの監査法人の承認を得られていないもよう。東芝本体の単独決算は赤字続き。このまま決算を発表できずに、上場廃止になるのかな。

2017/3/1717:49:08

買わない。
化ける要素がまだ見えない。
むしろマネーゲームとしてデイトレするものでしょ。今のこの会社は

moeruripapaさん

2017/3/1713:04:21

見も知らない人の無責任な意見を信じるのですか?

私は150円切ったら買おうとは思ってるけどね。

riuashihara2さん

2017/3/1700:53:15

去年の今頃が155円の株なので…今の状況はその時よりもっと悪い事を考えると…今買うのは時期尚早では?
空売りも多いし、ニュースで上下大きい銘柄なので、持つ期間に寄っては、買いでも売りでも、利益も損もあるだろうけど?
本腰入れて買うなら…会社の現状を反映した位には、株価もボロボロにならないと…今買っても割高だろうとは思います。
2部落ちだの、上場廃止だの言われてる株の株価としては割高だと思います。
需給や一時的な値幅取りで180円位で買うのは良いけど、じっくり持つには気が早いと思いますよ?
株価ってのは…大概収まるところに収まって来ます。
個人的には、しばらくの値幅取りでは、今は売りの方が有利だと思います。
100円割れたら…捨てるつもりで買えば良いです。
個人的には、現状だと…9対1位の可能性で、上場廃止にはならないと思います。
内部管理体制改善報告書が通らなければ上場廃止と言われますが、その可能性は99%ないと思います。
上場廃止の可能性があるとしたら…例えばWHのアメリカでの破産申請がアメリカから叩かれるとか…国の担当者が寝返って方針を変える位しかありません。
基本的にはそれもないだろうけど…10%位はあり得るかも?
ただ二部落ちは既に社長も認めてるので…そうなると思います。
銀行の担保を確保して…半導体を全部海外に切り売りして…そのお金を銀行に返済して、原子力は手放せないけど、WHは0円で譲って、補償に何千億円か支払って。
でやっと…残りになると…腐っても鯛ではないけれど…鯛程ではなくても?潰せない会社だから…と思います。
何が起きるかは分かりませんが…可能性として9割は上場廃止にはならないだろうと思います。
でも、今の株価は…本腰入れては誰も買わないし…買うなら短期需給狙いしかないです。
こういうのは、会社はボロボロだけど、株価もボロボロになったら…捨てるつもりで買っても良いかなと思います。
死ななければ大分利益になる。
ただ、株価的にはまだ全然甘い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。