ここから本文です

自転車での旅について 先日、部活の友達とお盆休みに自転車で柏or松戸から仙台...

kom********さん

2008/6/1607:55:58

自転車での旅について

先日、部活の友達とお盆休みに自転車で柏or松戸から仙台まで旅しようという話になりました。 金がないので、野宿しようと思うんですが、高校生が野宿って問題ありますか?

閲覧数:
524
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

編集あり2008/6/1614:16:43

高校生でなくても、キャンプ場などの定められた場所以外での野宿はお勧めできません。
浮浪者や不審者と思われて警察に通報される可能性が多いにあります。あるいは不法侵入で逮捕・補導される場合もあります。
キャンプをするならテントなどの装備が必要でお金がかかります。

ユースホステル(YH)は1泊素泊まり(食事なし)で3300円程度で泊まれますので、YHに泊まってください。
ヤング向けの安心して泊まれる公共の宿です。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

質問した人からのコメント

2008/6/22 09:20:39

YHなんて、あったんですね。全泊したら金がもたないんで、1、2回は利用したいと思います。皆さん参考になりました。お盆休みに行って来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2008/6/1815:56:12

問題無いです(法律的にはダメです)。最高です。私も休みには自転車野宿で旅をしていましたが、危ないめにあったことは無いですね。むしろ、人の優しさに触れて考え方が変わりました。 一回自宅の近くの土手、人が来ない広場などで野宿をしてみたらどうでしょう?もちろんテントは張って下さい。寝袋だけではいろいろと厳しいです。必要な荷物もわかって、イメージがつかめると思います。
私は旅から帰ってくると布団で寝れるって幸せだな…って思います
頑張って下さい!

p11********さん

編集あり2008/6/1608:09:30

別に問題ないと思うけど
親が心配するかも?
大学1年のとき(高校生とそんなに変わんないけど何が問題かな?)
リュックかついで20日間北海道を俳諧しました。
ほとんど公園・駅等で野宿
今より治安はよかった!

お寺に泊めてもらう手もありますよ

kud********さん

2008/6/1608:07:22

自転車旅行は、お金が有り余ってる人が楽しむ優雅な旅行方法です。
交通費はかかりませんがそれ以外にあれやこれやでお金が飛んでいきます。そりゃもう物凄い勢いで。
お金が無いのなら18切符などを使いましょう。なんだかんだでそれが一番安上がりです。