ここから本文です

おすすめのピアノのクラシック音楽 私は * ドビュッシー アラベスク * ショパ...

ame********さん

2017/3/1700:14:49

おすすめのピアノのクラシック音楽

私は
* ドビュッシー アラベスク
* ショパン 幻想即興曲
* ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女
* ラフマニノフ 愛の悲しみ

* ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女
* ショパン 英雄ポロネーズ
が好きなのですが、これらの他に私が好みそうな物があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
199
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fcw********さん

編集あり2017/3/1818:38:51

ドビュッシー作曲 美しき夕暮れ
https://m.youtube.com/watch?v=B02LE8guBNk
ややマイナーかと思います。
ヴォーン・ウィリアムス作曲 グリーンスリーブス幻想曲
https://m.youtube.com/watch?v=SXJPnPQmP6l
イギリス民謡でお馴染みですが、このような編曲もあります。
好みそうな作品、というとこんな感じでいいですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2017/3/1719:53:32

それ全部好きです笑

これはいかがでしょう。

ベートーベン
ピアノソナタ第8番「悲愴」Op.13 第2楽章

https://www.youtube.com/watch?v=bE2Zok2eL1Q

imp********さん

2017/3/1709:35:10

列挙されたお好みの曲に類似した曲を数曲挙げておきます。

ドビュッシー レントより遅く
ドビュッシー 前奏曲集第2巻より第5曲「ヒースの茂る荒地」
ショパン エチュードへ短調 作品25-2
リスト コンソレーション第2番
リスト ゴロチャコフ即興曲
リスト ポロネーズ第1番
ラフマニノフ 10の前奏曲作品23より第4番、第6番

zun********さん

2017/3/1709:05:40

ロマン派、印象派がお好みのようですね♪

こちらは中級以上のピアノソロ曲です。

ゆっくり聴いてお好みの曲を見つけてください。

http://pianeys.com/recommend/

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/3/1706:15:31

cra********さん

2017/3/1700:29:20

ラヴェルの水の戯れは?