ここから本文です

転職時の面接において、面接回数が予定より多いのは、どう捉えるべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1701:33:08

転職時の面接において、面接回数が予定より多いのは、どう捉えるべきでしょうか?

面接が1~2回予定の企業に応募しました。
一次は人事部。二次は希望部署(経理)責任者でした。
そして、三次面接の連絡がありました。


残業が月に4,50時間あるとの事なので、経理にしては少し多めかな?という印象だったので、個人的には辞退する人も結構いるのでは?という印象でしたが、皆さん残業時間あまり気にしないものなのでしょうか?

予想より応募者が多かった為、選考回数が増えたという事はあるのでしょうか?

自分で言うのもなんですが、経理として特段秀でたスキルや知識を持ってる訳ではありません。むしろ恥ずかしながら正社員としては初めてですし、面接も緊張して上手くいった感じではありませんでした。
なので、急に面接か増えた事に疑問を持ってしまいました。

閲覧数:
1,276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2017/3/1819:04:51

色んなケースが考えられますよ。
1・元々、1次は人事と部署責任者の合同面接、2次は役員面接の予定が、企業内で調整が出来ず3回に増えた。
2・希望部署責任者は是非採用したい。と最終決済を採りにいったが、役員が書類を見て自分も面接で確認する。と言い出した。
3・希望部署責任者が前回の面接時に絶対聞くべき内容を聞き忘れてしまい。もう一度どうしても確認したいことがおきた。

などなど、予定はあくまで予定です。
あまり気にしなくて大丈夫ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 東京都の求人情報(55,177件)

経理スタッフ《ジュニアスタッフ/残業月20時間/時短勤務...
  • 株式会社I.G.M.Holdings
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
経理担当(マネージャー候補)
  • 日本最大級の税理士法人グループ企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【経理スタッフ】全米No.1フィットネスフランチャイズ本部...
  • 株式会社Fast Fitness Japan
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
en ミドルの転職
【急募】経理業務のリーダー候補※年間休日123日
  • 大和ライフネクスト株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜670万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
経理 経理スタッフ ファッション・アパレル
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
【急募】IT化による作業効率を上げた経理のお仕事、時給18...
  • アスノバ株式会社 東京本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区芝
マッハバイト
経理担当 1人目の経理担当募集!裁量を持ってバックオフィ...
  • 株式会社 チュートリアル
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田神保町
Green
経理・事務スタッフ
  • 株式会社田邉商店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都立川市
イーアイデム
【総務経理(経理担当)】
  • 株式会社トラストファーマシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都豊島区
IT転職ナビ
総務経理<勤続年数15年以上の社員も多数在籍!福利厚生充...
  • 株式会社町田清掃社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都町田市木曽東
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sia********さん

2017/3/1704:27:53

配属予定部署の直属上司の面接かもしれませんね。
4,50時間は経理にしては少し多めですが、程よい程度なのでは。。。