ここから本文です

債務整理をしたいのですが、ネットで検索すると初めの方にHitする弁護士法人サルー...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1709:41:18

債務整理をしたいのですが、ネットで検索すると初めの方にHitする弁護士法人サルート法律事務所ってどうですか?
今まで一度もこうした経験が無いので、教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2319:46:39

サルート法律事務所はちょっと分からないのですが、
私の友人も債務整理しました。
たしかその時は、ネットで地元の司法書士の事務所を調べて、
そこに直接電話してどうにか生活を立て直したみたいです。

なので地元の法律事務所を調べて直接聞いてみるというのもひとつかと思います。

相談だけなら無料だと思います。

心配なら匿名にして電話で状況を説明し、
その後、良さそうならその先に話を進めるというのもアリだと思います。

あと、法テラスというところも相談しやすいようです。

ただ、債務整理にはメリット、デメリットがあるようです。

こちらにまとめたものがあるので読んでみると良いかと思います。
http://toypony.hatenadiary.jp/

参考になればいいのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「債務整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gandamu010さん

2017/3/2204:54:09

そこの弁護士事務所が良いか悪いかは個人的な観点で変わってしまいますので安易にはどうかとは言えないと思います。
http://creation-future.com/には債務整理に関する情報が詳しく掲載されていますので、ご自身にあった債務整理の方法や弁護士事務所、債務の額によっては行政書士で済む場合もありますので一度ご覧になって参考にされてはどうでしょうか?
このサイトに掲載されている所は、相談は無料ですので複数の事務所に相談してみてご自身に合ったところにお願いするといった方法もありかと思います。

2017/3/1716:29:57

いくつか質問します。

年収
借金の総額
既婚者か子供の人数
一人暮らしか実家か
資産はあるか

2017/3/1709:54:31

こんにちは。
債務整理と言っても、破産、任意整理、個人再生などいろいろなやり方があります。
弁護士事務所も破産に強いところ、任意整理に強いところなどいろいろです。
あなたがやりたい方法に強いところを探すとともに、報酬もそれぞれですので、
口コミなどをよく調べて、まず委任する前によく相談したほうがいいです。