ここから本文です

86後期新車オーダー注文してから、納期は平均3ヶ月ぐらいかかるのが普通でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1710:59:12

86後期新車オーダー注文してから、納期は平均3ヶ月ぐらいかかるのが普通でしょうか?

閲覧数:
1,359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/3/2323:30:32

車は基本的に受注生産ではありません。86は現在2ヶ月待ちほどです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/24 00:23:58

そうなんですか、はやくくるんですね。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/3/1712:46:26

新車購入時は、基本的に受注生産だから1ヶ月かかる。
後はバックオーダーをどれぐらい抱えているか。

つまり、月に1000台生産する性能があり、
月に2000台の注文を受けたら、
1台目で注文した人は1ヵ月後に納車
1000台目で注文した人は2ヶ月後に納車
2000台目で注文した人は3ヵ月後に納車
に納車される事になります。

つまり、今注文しても、その車を作り始めるまで2ヶ月かかるって事ですよ。

nan********さん

2017/3/1712:42:01

そもそも86の月産は1000台
販売目標も月1000台と言われています(初期報道)

が、マイナーチェンジで販売目標は500台と半減しました
このことから生産台数も半分に落ちているものと考えられます

年間販売台数は7千に届かないですが近いものがあります
1年は12か月(500×12=6000)しかありません

つまり在庫販売なんて状況じゃないんでしょうね
だから注文してから計画に乗るので3か月先でも
全くありえない話ではないと思われます

yom********さん

2017/3/1712:30:30

平均と言うのはない
みんなが買えば延びる
みんなが買わない時は早い
3ヶ月と言われたらそうでしょう
キャンセル車があれば早い場合もある