ここから本文です

大学院生です。院では工作機械の工具などに関して研究していましたが、就職希望先...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1712:35:11

大学院生です。院では工作機械の工具などに関して研究していましたが、就職希望先として気になっているのは電気系の会社なのですが就職することは可能なのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1713:06:35

あなたの中では電気系の会社には電気系の研究をしていた人しか就職できないのですか?
そんなことはありませんよね。そんな「社会構造」は「原理的」に無理ですよね。

風刺映画に出てくる管理化社会ではないので,別に法学部出てようがプログラマになれますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1713:12:06

    返信ありがとうございます。
    いえ、もちろん社員の方すべて電気系出身者だとは思ってはいませんが、やはり院で電気系の勉強をしている学生の方が機械系の学生よりも採用率は高いのかが気になっていました。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 の求人情報(249,899件)

電気電子部品等の電気評価
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 和歌山県和歌山市
テクナビ
(前橋)インフラエンジニア(電気工事系)
  • 株式会社ジーシーシー
  • 正社員
  • 年収350万円〜430万円
  • 群馬県前橋市
株式会社ギークリー
「無資格・未経験OK」国内トップシェア船舶の総合電機メー...
  • BEMAC株式会社
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛媛県今治市
日本求人センター
電気計装機器メンテナンス、修理工事
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収315万円〜440万円
  • 福島県いわき市
ランスタッド
電気工事関連 電気設備設計技術者 正社員募集 プロフェッ...
  • 株式会社 秀和
  • 正社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
電気工事機械設備工事
  • 有限会社 東山電氣
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市赤城町滝沢
求人ジャーナルネット
【電気工事技術者募集】日・祝休み!資格が活かせるI・Uタ...
  • 株式会社アステート
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
あわジョブ
電気工事士募集
  • 株式会社中村電気
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜36.8万円
  • 北海道苫小牧市美園町
株式会社中村電気
(東日本)プラントエンジニア(機械・電気)
  • JFEスチール株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 千葉県千葉市中央区
タイズ
新築家屋の電気器具の配線工事及び電気設備(TV、エアコ...
  • 日港電気株式会社
  • 正社員
  • 日給8,230円〜12,410円
  • 茨城県日立市水木町
日港電気株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/3/1717:22:04

電機系の会社なら、機械系もモーターとか発電機とかで主流の仕事になりますが、電気系の会社だと、機械系は筐体設計とか地味な仕事になりますよ。