ここから本文です

弁護士法人・税理士法人・社会保険労務士法人 士業も法人化の流れがありますね。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1713:04:50

弁護士法人・税理士法人・社会保険労務士法人
士業も法人化の流れがありますね。
法人のほうがやはりイメージはいいですか?
それとも、あまり関係ありませんか?

ご意見ください。

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

2017/3/2217:04:59

社会保険労務士の鈴木です。

私どもの経験則でいうと法人だから良いなどのお話はお聞きしたことがありません。
しかしながら長期の仕事で法人だと、担当が死亡などで業務が出来なくなったときに引き継ぐ人がいる方が安心だということはあります。

法人だと規模の大きさを感じるのでイメージが良いのはその通りかと思われます。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 教えて!goo 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://mbp-osaka.com/draftsr/ 労働相談/過労等の疾病...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajiji_2000さん

2017/3/1713:21:11

個人よりも法人の方が、取引規模が大きそうですね。
士業に限らず、例えばサイト制作をお願いするときに、
個人の事務所か、株式会社かでどっちが信頼できそうか。
というのと同じと思います。