ここから本文です

やはり歯並び悪いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1714:16:57

やはり歯並び悪いでしょうか?

旦那に歯の矯正を勧められました。
気持ち悪いでしょうか?

歯並び,矯正,旦那,歯周病,前歯,下顎,歯列矯正

閲覧数:
348
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1714:29:21

私はもっと歯並びが悪かったので、質問者様を気持ちが悪いなんて思いません。
ただ、ご自身でもう嫌で仕方ない、というのであれば直すべきだと思います。
確かに綺麗になった方がにこにこ出来ますし、気分もよくなるかもしれません。
しかし、歯列矯正は何年もかかります。
痛みも伴います。
それでもいいから直したい!!!という強い意志がなければ失敗します。
まだ悩んでいるのであれば、今すぐ始めるのはおすすめしません。

1つ言えることは、歯並びがよくても、悪くても、にこにこしている方は綺麗です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1714:31:11

    疲れるとすぐ、口唇ヘルペスや口内炎になるので、矯正を躊躇ってしまいます。何年もかかるとやっぱり大変ですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

丸山 浩二の画像

専門家

2017/3/2211:53:37

写真を拝見しました、上顎の前から数えて2番目の歯が内側に位置してます。そして下顎の前歯に是子凹があるのがわかります。
もちろん矯正治療により治療をすることをお勧めします。歯ブラシがしずらいので虫歯になったり歯周病の原因になりかねません。
しかし下顎の前歯は通常目立ちません、よって他の人に凸凹があるとはわからないと思います。
参考にしていただければ幸いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

2017/3/2023:53:41

私は気持ち悪いとは思いません。

この写真を見たところでは、下の前歯の歯並びが少し悪いですね。
矯正はお金も時間も掛かるので、あなたが「どうしても治したい!」と思うなら矯正をすればいいと思います。

konjityoさん

2017/3/1715:51:26

気持ち悪いとか気にしないとかは個人の主観なので何とも言えませんね。
私はこのくらいなら気にしませんけど。

ただ歯並びが悪いとどうしても重なってる部分とかに磨き残しができやすく虫歯や歯周病のリスクが上がるので、余裕があるならやっておいたほうがいいと思います。

anan215ymcaさん

2017/3/1714:21:23

気になりませんよ。
矯正の費用は旦那さんが払うのなら
旦那さんの希望に従うか、でも見た目気になりませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1714:20:54

正直に言っていいなら、気持ち悪い。矯正すべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。