ここから本文です

昭恵夫人の国会召致(参考人招致、証人喚問)はありますか?

koj********さん

2017/3/1715:17:20

昭恵夫人の国会召致(参考人招致、証人喚問)はありますか?

閲覧数:
130
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2017/3/1716:18:39

国会招致を自民が了承するとなれば。政権の
求心力が減衰し、事と次第により追い込まれ解散を
余儀なくされる恐れもあり、安倍一強と雖も政治判断
から絶対出来ないと思います。

  • mrs********さん

    2017/3/1819:32:27

    今度、安倍内閣改造の際には、国会答弁不手際で
    「カヤの外」大臣と野党から揶揄された例の防衛大臣・
    稲田朋美はクビとなるのでしょうね。総理の助け舟が
    ないと満足に答弁出来ぬとならば致し方ないと思うが・・・。
    日本の女性総理第1号候補ともてはやされた彼女ももはや
    かたなしです。森友問題にも疑惑があることから当然で
    しょう。やはり男世界の防衛社会は女は向かないのでは
    ありませんか。シビリアン・コントロールがまったくと
    言っていいほど機能していません。政治家が官僚に手玉に
    とられているのでは、主権者国民が多大な迷惑を蒙ることと
    なりまさに「害あって益なし」です。
     国民として、彼女に辞任を勧告したいですね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2017/3/1812:12:43

罪のない籠池氏を参考人に呼ぶ訳にはいかない
と自民党は頑として参考人招致を拒否してきました。

籠池氏を証人招致するなら、ズブズブの関係の元名誉校長を証人喚問しないと
国民に説明出来ないでしょうね。

安倍自民党は自らルビコン川を渡ったのに気付くべき。

やっぱ、事態をここまで動かした菅野完ってスゴスギ。

nih********さん

2017/3/1807:20:12

ここまでなってやらない行為は黒幕が昭恵夫人だから出来ないと認めてるようなもの。
昭恵夫人が潔白なら国民から昭恵夫人が犯人だと侮辱されてるのと同じなのだから籠池が総理を侮辱したから証人喚問のように昭恵夫人にも証人喚問して潔白を証明する義務が自民党にはある。

kap********さん

2017/3/1716:06:29

するべきだとは思いますが、たぶん無いでしょうね。

自民党と安倍総理が絶対にやりたがらないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/3/1715:33:21

必要性はありません。。?。

tik********さん

2017/3/1715:23:26

たぶんあります。。。