ここから本文です

【緊急】楽天から迷惑メール?が届きます【コイン500枚】 16日に楽天のアプリで...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1716:13:27

【緊急】楽天から迷惑メール?が届きます【コイン500枚】

16日に楽天のアプリで商品を見て、すぐに消しました。メアドは登録してないです。そしたら次のようなメールが届きました。

---

差出人: pdanjjxnt@shop.rakuten.co.jp
件名: 【本日ご融資】ご融資枠をご用意できました。 審査...
受信日時: 2017/03/16 10:05:48
---
差出人: msnojxuwqkee@shop.rakuten.co.jp
件名: 【融資審査結果】ご連絡事項がございます。No.912
受信日時: 2017/03/16 14:39:05
---
差出人: cakunrijtam@shop.rakuten.co.jp
件名: 【重要】仮審査承認のご連絡 通知:7690
受信日時: 2017/03/16 20:03:59
---
カードを作ろうとも思いませんし
見に覚えもなく、困ってます。
メールはauのおまかせ規制で開いてないです。
回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/3/1716:51:00

こういう類は以前、私も届きました。

念のため、楽天に通報して下さい。

私が頂いた回答では、
楽天では既に解約した店舗が悪用して送信している可能性があり、もう既に解約している店舗だった場合は、楽天ではこれ以上どうする事も出来ませんと言われました。

違法業者が、一度楽天と契約し、消費者の個人情報を搾取するためだったか、または、他から入手した個人情報を元に楽天店舗と偽装して送信するために、一旦契約後に即解約して送信しているのだと思いますよ。


アプリとは関係無いと思いますが、偽物の楽天アプリだった可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 20:00:36

ありがとうございました。m(_ _)m
とりあえず無視します。それでもくる場合は楽天に問い合わせてみます。

「楽天 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m10********さん

2017/3/1716:15:17

身に覚えがない場合は無視しましょう。
どうしても気になる場合は楽天の方に問い合わせてみましょう。