ここから本文です

兵庫県立芸術文化センターの阪急中ホールで 1階のA列って舞台上は見えるのでしょ...

kon********さん

2017/3/1721:00:43

兵庫県立芸術文化センターの阪急中ホールで
1階のA列って舞台上は見えるのでしょうか?センターではなく、両サイドです。普段は補助席になっているそうですが、今度見たい演劇があり、座席選択

でどの席を選択するか大変迷っています。演劇自体観たことがないので、行かれたことのある方、是非教えて下さい。

閲覧数:
2,518
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2017/3/2001:31:11

A列のセンターであれば床面は見えませんでしたが迫力ある距離で見られます。

それに対しA列のサイドブロックは斜め横から見る感じになりますので、壁に近づくほど舞台に対し角度が付くことになります。
センターブロックとサイドブロックの間の通路横ぐらいならともかく一番壁横などになるとやはり見づらいなと感じることはあるかもしれません。
距離をとるか作品としての見やすさをとるかの違いになるかと思います。

なお、一応可動式の補助席ということにはなってますが、座席は簡易なパイプ椅子のような座面が固い座り心地の悪いものではなかったのでその点はさほど心配しなくてよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる