ここから本文です

もし、中国が日本に攻めて来たら、

kk0********さん

2017/3/1721:22:04

もし、中国が日本に攻めて来たら、

アメリカは日本を助けるのか?

(中国の軍事費は30兆円。日本の6倍。
戦争準備中。 ポンコツ兵器をすべて新型に替えたとしたらという前提で、日本に攻めてきた場合)

助けない可能性が高いので、9条やめて、核武装が必要だと考えます。

アメリカが守ってくれると思いますか?

アメリカが守ってくれない場合、核武装は必要だと思いますか?

閲覧数:
334
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx1********さん

2017/3/1801:27:01

質問者
kk05272011さん
トランプなら何するか分からないぞ。

サティアンに逃げるのか?(笑) おい、竹槍忘れるな!

2017/03/15 12:32
違反報告
プロフィール画像
cx12520002000さん
トランプは日本に代理戦争させるでしょうな。
売国奴安倍はその準備でテンテコマイw
んでそんな売国奴を応援するお前ら在日朝鮮人ww
この国も終わるなwww

2017/03/15 12:40

には答えないまま締め切ったが、論破されちゃったと言うことでOK?

  • 質問者

    kk0********さん

    2017/3/1801:34:50

    ハロー
    きたな、9条教団。
    なぜか論破したつもりになっているな!?

    ここは、アメリカが日本を助けるのか?のコーナーだ。
    参加するのか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2017/3/2422:50:45

助ける?

真珠湾のときと同じ作戦になると思います。
つまり、わざと日本を攻撃させておいて参戦する。
そして中国を叩きまくって賠償金を貰う。ついでに
中国にもWGIPを押し付ける。

もし本気の戦いであれば、中国から本土に攻撃が行くが、
最短ルートは洛陽~北極~アメリカ本土となり、途中で
韓国のXバンドレーダーが捉えますので戦いにもなりません。

>アメリカが守ってくれない場合、核武装は必要だと思いますか?

アメリカ関係なしに必要です。外交出来ないから。

yuw********さん

2017/3/2422:31:27

日本国民が住んでいる所に中国が攻めてくる可能性は低いけれど、中国は、水爆ミサイルを東京など大都市に照準を合わせているらしい。

実際に発射する事はないとは思うが、日本にとっては脅されるだろう。
安保条約はあるが、日本が核攻撃された時、アメリカは反撃してくれないだろう。
アメリカの都市が核攻撃されるからだ。
民度の超低い中国と民度の高いアメリカとでは自国の都市が攻撃にさらされることを避けようとするレベルが違うのだ。
安保条約は核については実質消えたと考え、日本としての対策を講じるべきだ。

通常兵器による攻撃への万全な対策は必要だ。話し合いで解決しようなんてバカなこと、ゆめゆめ思うべからず。

yah********さん

2017/3/2317:38:42

まず中国はなぜ日本を攻めてくるの?
日本に石油があるの?
鉱石があるの?
なにがあるの?
何のためなの?
あほか?

kus********さん

2017/3/1808:19:08

第一に、そもそも中国が何故攻めてくるのですか?

第二に、仮に向こうが攻めてくるきがあったとしても核武装したところで解決する問題ではありませんよ。核兵器を持ったとしても変わりません。戦略が全く違うから。

というかすごいですね。ここまで理解力が乏しい人はなかなかいない。9条と核武装論に関するあなたへの回答で異を唱える人に対し、何も反論できていないのに何故こうも論破した気でいるのかが不思議です。

yul********さん

2017/3/1800:51:41

オバマ,クリントンのときは,
アメリカは日中に火種を残したいだけで,本気で守る気なんか,ない,というのが常
識でした.
トランプ政権の国防長官は,日本を守るのは<5年,10年>たってもかわらない,と言
いました.
5年,10年ならってことですね.
この期間が日本にとって自立のための大切な期間だと思います.

中国は30年くらいかけて尖閣を取る,持久戦でもかまわない,という構えです.