ここから本文です

PS3バトオペを最近またやり始めた、曹長です。愚痴です。 皆さんは何時ごろバトオ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1722:03:40

PS3バトオペを最近またやり始めた、曹長です。愚痴です。
皆さんは何時ごろバトオペしてますか。
私は夜8時頃やってるのですが、全く人が集まりません。

色々課金したのに......泣
マツナガザクはlv5を先月に作ってまだ一回も乗ってません。
ガンダム、ギャン、先ゲル、BD2、3、ドワッジなど たくさん完成してますが、開発ポイントの無駄なんで作ってません。
時間帯も原因ですが、もうひとつ、シチュエーションとかいうルールのせいだ。
開発陣は何を考えてやがる。低階級の人が高階級に混じって戦いたいわけねーだろ。
シチュエーションには専用の出撃エネルギーを設けたり、階級制限つけたりしてほしいです。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2017/3/2202:43:56

シチュエーションは直ぐに人が集まるので、待ち時間なく遊べるのは私にとっては嬉しいですね。

あと、色々な機体に乗れるのも魅力の1つだと思います。
例えばマシとかアッガイとか好きだけど乗れない機体や兵装、持ってないキャンペーン機体に乗れることですね。
立ち回りとか、その機体の特徴を知ることができて、一石二鳥です。

それと、低階級の人が高階級の人と対戦できることって悪いことなんでしょうか?
普通の部屋だと、上手な人はカスパとか機体とかしっかり強化した物を使っているので、初心者の人と差がついてると思いますから、対等な条件で上手な人と対戦できる機会はシチュエーションが出来るまで中々無いものでした。

私は中佐なのですが、普通の部屋が集まらないので時間があるときはシチュエーションばかりやってますよ。
支給消化したら、サブアカウントとか使って、またシチュエーションやったりね。
とりあえず、シチュエーションやっとけば上達はすると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2308:03:31

    最近は、なんとなく勝てるようになってきました。
    マシンガン機の呪いも解けたようで、いろんな機体に乗れて楽しいです。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2017/3/1919:00:03

シチュエーションルールのせいというよりも曹長という階級のせいだと思いますよ。

そこら辺の階級はあまり人がいないので人が集まらないんだと思います。

もう完璧に旬が過ぎてるゲームですからね。

mun********さん

2017/3/1910:51:35

シチュエーションバトルはカンスト少将だろうが二等兵だろうが勲章による恩恵無効だしMSはどれに当たるか分からないから二等兵がGP02乗ってたりしてスコアトップだったりすることはよくあるよ。

sat********さん

2017/3/1805:35:34

課金するならレイスが中佐あたりまでなら扱いやすく強いと思います。もちろん好きな機体に乗るのが一番ですが
部屋の数については9時から12時あたりが多い気がします。

シチュに関してですが、専用エネルギーという考えは面白いと思いますが、階級制限はつけたとしてもサブアカでプレイする方が少なからず出てくると思うので、友軍に地雷が居ないかドキドキの闇鍋的ルールのままでいいと思います。
使える機体も決まっており、展開を間違えなければ有利に戦闘をすすめられるシチュエーションバトルこそフェアなルールだと思っています。