ここから本文です

脂肪吸引、骨削りは整形外科手術ですが、どんな病院で施術してもらえるんですか? ...

yuduyudu1236さん

2017/3/1800:16:21

脂肪吸引、骨削りは整形外科手術ですが、どんな病院で施術してもらえるんですか?
やっぱり美容外科とかでしょうか?
湘南とか二子玉川とか大きなところでないとやってもらえないのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1914:22:38

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

美容外科の手術です。

そこまでの手術を組み合わせるとしたら全身麻酔・静脈麻酔が普通と考えます。

病院の技術次第ですが、形成外科学会の模範認定などを受けているクリニックで、麻酔の専門医が執刀医と別についている様なクリニックを選択するのが賢明なご判断と言えます。

脂肪吸引をする際に浅層、中間層、深層と分けて手術が出来るドクターというのは非常に技術が高いとされています。

それも見よう見まねの脂肪吸引ではなく、クオリティの高い脂肪吸引に限ります。雑な脂肪吸引ですと、皮膚が凸凹になってしまっているケースをよく見ます。

また骨切りの手術は、
段差を最小限にするため、スムージング作業を丁寧にできるか
たるみを防ぐため、皮下組織を最小限のダメージにできるか
形成外科、頭蓋学外科分野の権威であるか
医院には麻酔科標榜医などの設備は整っているか
が大切です。

技術が低い輪郭形成のドクターを選んでしまうと、皮下組織の侵襲が強くなってしまいますので、たるみが生じてしまいます。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1800:35:26

美容になると思いますので、保険適応外でしょうね…
どこでしてるかは、病院に尋ねないとわかりませんので、
ホームページなんかを見れば、わかるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。