ここから本文です

学生です。今日電車にキセル乗車をしたことの嘘がバレて友達3人と駅員に捕まりま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1800:24:38

学生です。今日電車にキセル乗車をしたことの嘘がバレて友達3人と駅員に捕まりました。本当に馬鹿なことをしたと反省しています。かなり駅員の方はお怒りで運が悪ければ警察に突き出されていました。(別室に連れて

行かれるとき、痴漢で捕まっている人がおり、忙しいのと部屋が使えないので助かりました)今でもその時のことを思いだすと胸の奥が苦しくなり、後日警察から電話がかかってきて逮捕されるのではないかと恐怖もあります。

言い訳をすると以前遊んだ友達がキセル乗車をしているのを見て、なーんだこんなもんなのかと思っていたので、万引きをするかのような罪の意識は全くありませんでした。今はとても反省しています。

このような事もあり、恐怖と後ろめたさで遊びも全く楽しくなくとんでもないことをしたんだと反省しました。同時にやっていいことといけないことをしっかり教えてくれた親に申し訳なくて、もし親がしったらとおもうと悲しくて仕方ありません。

人生を無駄にしてしまった。まっとうに生きよう、人の役に立ちたいそんな綺麗事を並べてきた僕は人から金をなんの罪悪感もなくだまし取るような、そんな人間だったんです。自分のそんな姿をみたら、先生は、友達は、好きな人はどう思うのか考えてしまい、もう高校生の音がひとり部屋で泣いてまいました。

そして質問です。
今回は初犯でその場で運賃は払いましたが、後日捕まるということはありますか?
また、人生最大の悪事をはたらいてしまった今日を取り戻すにはどうすればいいでしょうか?一応近所の公園でゴミ拾いでもしようと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/3/1916:23:37

鉄道会社がその場で警察に通報してなきゃあとなにもないだろう。

用も無いのに千円くらいの切符を買って、乗らなければ(乗っても)鉄道会社の利益にできる。1万円分でも良いけど。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/1916:26:49

実は既に2万円分ほど買いましたw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/1915:56:41

てゆうか万引きもダメでしょw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2017/3/1810:47:15

おそらく学校に電話がきて校長先生か生徒指導の先生が「お前の学校の生徒が無賃乗車した!学校では何を教えているんだ馬鹿者!お前の学校の生徒にはもう利用させないぞ!」とどやされて平謝りしています。

公園でゴミ拾いすればチャラになることではありません。貴方は先ず学校で処分を受けます。これまでの態度や反省、謝罪が無ければ退学も有り得ます。

無賃乗車は生徒資料に載るので進学、就職も不利です。

取り戻すなんて無理です。報いを受けるだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lab********さん

2017/3/1805:29:48

人を殺す者は、たいていはそれ相応の覚悟でやる。
気軽に罪を犯す者は、罪の意識さえ無い。
しかし、被害は同じ。
お前の軽い意識でも被害者は存在し、その被害に悩み困惑し、お前の知らない所で下げなくても良い頭が下がる。

逮捕されて当たり前のことをして置いて、逮捕されないか心配するなど虫が良過ぎる。
もっと慄け。

公園のゴミ拾い?www

そんな程度で贖罪ごっこか?

人生甘く見過ぎ。

一生引きずれ。

それでやっと死ぬ頃にチャラだ。

xsi********さん

2017/3/1804:41:02

変な話、万引き犯と同じでお相手さんのご厚意で
運賃(窃盗金)の精算をしてますので、刑事事件になりません。
貴方が今回の悪例を真摯に反省してれば、それで充分ですよ。
まぁ・・ゴミ拾いでもして反省したら尚更良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる