ここから本文です

Excel2013に関して。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1801:31:13

Excel2013に関して。

仕事で職場のパソコンでExcel2013を使用していると、よくフリーズします。

セルに文字を入力していて、いきなり反応しなくなり、ダブルクリックしても、別のセルに入力した文字が表示されたりして、そのうち反応しなくなり、閉じることも出来なくなります。
そうなると強制終了して、またExcelを開き直さないといけなくなります。
(こまめに上書き保存しているので、データが消えるとかはないです)
他の人は一度もそうなったことないそうで、私以外にもう一人後輩の時も同じことが起きるそうです。

職場の人からは
「2人ともタイピングスピードが速いからじゃない?」
と言われますが、こうも頻繁にフリーズすると仕事が捗りません。

今さっきもその現象が起こり、困っています。
どうしたらフリーズしなくなるのでしょうか?

ちなみにExcelを使ってる時だけこの現象が起こり、Wordやパワーポイントを使ってる時は全く問題ありません。

パソコンにあまり詳しくないのですが、大至急対処法を教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kdatensiさん

2017/3/1809:15:52

「ハードウェアグラフィックアクセレーターを無効にする」
念のために試してみてください。
(手順)
Excelオプション→詳細設定→表示
□ ハードウェアグラフィック アクセレーターを無効にする
に[レ]を入れる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1809:22:49

    回答ありがとうございます。

    試してみたら直りました!
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 09:23:37

具体的なアドバイスをいただいて、直ったのでベストアンサーとさせていただきます。

その他にも回答してくださったお2人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgharehth5haさん

2017/3/1801:35:15

職場のパソコンなのだから職場の管理者に問い合わせればよい
個人の適当な知識でいじってぶっ壊したらオマイの責任になる

cometty77さん

2017/3/1801:34:05

前の会社でExcelを使っているときに、強制終了がありました。
そのときは、会社で使っているソフトと競合してました。
(会社のほぼ全員が入れていたので、そこら中で頻発…)

2人が共通して使ってて、ほかの人があまり使っていないソフトとかありませんか?