ここから本文です

03隼6pot対向ピストンキャリパーオイル漏れについて質問です。

jmk********さん

2017/3/1814:43:33

03隼6pot対向ピストンキャリパーオイル漏れについて質問です。

私は過去に何度もキャリパーOHして来ましたが、今回の様なことが初めてで困惑しておりますので、どなたか、ご教授ください。
症状
走行中に急にフェードします。
エアーが噛んでるのかと思いあらゆる手を使ってエア抜きを実施しました。
それでもフェードします。何度かポンピングすれば、普通にブレーキングができます。
しばらく車両を置いておくとピストン周辺からオイルが滲んでくるので、キャリパー全バラシール類全て新品組み込みオイルストーン600番を軽く当てました。
しかし、オイルが漏れてくるので、中古のキャリパーを入手し取り付けた所、同じ様な症状が出ました。
今回の整備に当たり、消耗品は全て交換しましたが、漏れが止まらないのとフェードする原因が分からずかれこれ2ヶ月悪戦苦闘してます。
思い当たることなど原因がわかるかたご教授願います。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/3/1816:27:51

キャリパーピストンの揉みだしはできますか?フェードしたときブレーキの引きずりはないですか?マスター側は大丈夫ですか?キャリパーを変えても同症状ならマスターがあやしいです。

質問した人からのコメント

2017/3/19 12:45:17

わかりやすく的確なアドバイスありがとうございます。
恐らくそれが原因であろうと思います。それ以外はほぼ手入れしてたのですが、マスターまでは考えていなかったです。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/3/1816:37:28

ピストン換えました?
オイル漏れは左右12ポット中全て?それとも特定のピストンの処だけですか。
漏れる場所は間違いなく隙間が出来てますよね。

hir********さん

2017/3/1814:59:07

フルードだけが同一ですよね!!