ここから本文です

おすすめの乙女ゲームを

yuk********さん

2017/3/1818:05:55

おすすめの乙女ゲームを

教えてください!!
PSP.vita持ってます♡

好きな作品
◎Collar×Malice(愛時.契.尊)
◎Code:Realize(ルパン.ヴァン.サン)
◎レンドフルール(ルイ.ギスラン)
ニルアドミラリの天秤(隼人.愰)
アムネシア
ワンドオブフォーチュン(アルバロ.ソロ)

プレイ済
薄桜鬼、クロックゼロ

切ない話や壮大なストーリーが好きです♡
コドリアのような主人公の悲しい設定でのルパンのような王道ストーリーも好きです♡
絵柄もかなり重視してしまいます( ; ; )♡

宜しくお願いします♡

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/3/1820:01:33

神なる君と
→CZのナガオカさんのイラストで、制作陣はコドリアと同じ。PSPのみ。ヒロインが小規模な神様になるお話で、前半は恐ろしくギャグテイストなのに個別に入った途端の超シリアス、切ないルート。ちなみに、120以上は乙女ゲームをしている私が1番泣いたゲームでもあります。

夏空のモノローグ
→制作陣はコドリアと同じ。PSPのみ。絵柄が地味めなのがもしかしたら質問者様にはだめかも?(絵柄重視とありますが、どのように重視されているのでしょうか?例:キラキラした絵柄、作画が崩れてなければ地味めでも平気、など)
7月30日に廃部が決定している科学部が舞台で、7月29日をループする中でそれぞれの問題を解決していきます。真相ルートはビックリすること間違いなし、壮大なシナリオでした。オトメイト屈指の良シナリオゲーム。

ソラユメ
→こちらも絵柄が地味めなのがもしかしたら質問者様にはだめかも?PSPもVitaも出ています。シナリオには安定のあるTAKUYOさんの作品。一見ギャグテイストですが、やはり個別に入った途端切ない展開ばかり(TAKUYOにありがち。神なるはかなりTAKUYO寄りの作品だなーと思う)。攻略順にだけは注意。

死神と少女
→これを純粋に乙女ゲームと言っていいのかは謎です(幻想物語みたいな感じ)
シナリオには安定のあるTAKUYOさん作品。PSPのみ。ある日現れた、自らを死神と自称する男とヒロイン、そしてヒロインの兄であり作家の遠野十夜の書く作品によって巡る物語。純粋なシナリオの出来は乙女ゲームでもかなり上位ですが、イケメンにかっこいいこと言われてキャーキャー言いたい方には不向き。

• 質問者

yuk********さん

2017/3/1922:02:39

ご返答ありがとうございます♡!

おすすめして頂いた作品で、
    神なる君と が1番気になりました!
    乙女ゲーム初心者なので表現が難しいのですが、キラキラした絵柄で挙げられるのはどんな作品でしょうか??(>_<)
    私はレンドフルールやカラマリの絵師さんのような絵が好きです♡

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/21 23:43:26

たくさんおすすめして頂きありがとうございます!
おすすめして頂いた作品からプレイしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/3/1820:34:11

全てオススメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる