ここから本文です

森友学園の籠池さんが稲田防衛大臣に昨年10月に会っていたと書いた3/16の赤旗の記...

kyh********さん

2017/3/1819:16:47

森友学園の籠池さんが稲田防衛大臣に昨年10月に会っていたと書いた3/16の赤旗の記事は、誤報として取り消されましたが、日本共産党はいつ稲田さんへお詫びするんでしょうか。

補足稲田さんの辞任を声高に要求してきた日本共産党ですが、志位委員長は今回の赤旗誤報問題の責任を取って辞任しないんでしょうか。

籠池,稲田,稲田防衛大臣,森友学園,籠池泰典,誤報,諄子

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/3/1819:42:51

他人に厳しく自分に甘いんだから謝らんと思うし
そのままうやむやにしてスルーでしょう

嘘記事って、最初から分かってて、赤旗に載せたんだろうね。
籠池が証人喚問で赤旗の嘘が暴かれる前に
取り消ししたって事じゃないですか

質問した人からのコメント

2017/3/18 19:55:11

ご回答ありがとうございます。
共産党はいい加減な政党と改めてわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/3/1819:28:04

証言は籠池がした事でしょ?
裏を取らずに記事にしてしまった事はミスだと思いますが、直ぐに訂正してますよね?
ウソがばれても記憶違いで済ませられる稲田とは大違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gnx********さん

2017/3/1819:18:57

2017.3.18 18:21更新
【森友学園問題】
赤旗が誤報認め「記事を取り消します」 籠池氏は稲田朋美防衛相と「会っていなかったことが分かりました」!!
http://www.sankei.com/premium/news/170318/prm1703180034-n1.html
日本共産党大会の機関紙「しんぶん赤旗」が16日付1面に掲載した「籠池氏 “昨年10月、稲田氏と会った” 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で」と題した記事について、籠池氏が感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかったとして、18日付の紙面に「記事を取り消します」との訂正記事を掲載した。
問題の記事は、籠池泰典氏と妻の諄子氏が同紙の取材に対し、昨年10月22日の防衛大臣感謝状の贈呈式で稲田朋美防衛相と会ったと証言。「稲田氏は、籠池氏と『10年間ぐらい、お会いしたこともお話をしたこともない』(参院予算委員会、8日)としていますが、答弁の真実性が問われます」と指摘していた。
訂正記事では「その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかりました」と事実誤認だったことを説明。「裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。おわびして取り消します」と謝罪した。
(WEB編集チーム)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる