ここから本文です

DELLのパソコンはいいパソコンでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1819:46:18

DELLのパソコンはいいパソコンでしょうか?

今までNECのパソコンしか使ったことがありません。
特にNECにこだわりがあるわけではなく
何となく買ったパソコンがNECだっただけでです。
周りでもあまりDELLのパソコンを使ってる人を見ないのでパソコンに詳しい人やパソコン好きな人から見るとDELLがどのようなパソコンか知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/3/1820:00:40

DELLのPCは3台使いました。
他社より安いから。

安い代わりに、付属ソフトがほとんどありません。
年賀作成、画像編集、家計簿等々・・・一切無いです。
そういうのが好きな人には向いてます。

あと、サポートは外国人が出ることがあります。
安さを維持するためです。(日本語は通じます)

品質は普通です。必要十分という感じ。
NECや富士通のような飾り気は無いです。

DELLのメリットとして、ドライバやユーティリティを全部公式サイトで公開してるのが挙げられます。
PCに不具合が出たときなどに非常に便利です。
正直、外資系メーカーでは常識なのですが、日本メーカーはどこもこんなことやってません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 16:17:07

みなさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
当たり外れはあるようですがサポートは手厚いようで特に悪いわけではないようで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2017/3/1820:15:03

安物パーツ集めて作るのでNECなどに比べていいか悪いかと言われれば悪いです。
ただ、その分、コスパはいい。
当たり外れがあるというのが一番適切かもしれません。
サポートセンターも比較的しっかりしています。

自分は何度か仕事用に購入していますが今の所ハズレを引いたことはありません。
同僚のパソコンは見事に外れましたが(笑

nem********さん

2017/3/1820:06:58

保証期間中はよいと思う。安いし。余計な物は無いし。