ここから本文です

どういう味のコーヒーをおいしいと感じますか?緑茶のおいしさは選別できますが ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1823:38:51

どういう味のコーヒーをおいしいと感じますか?緑茶のおいしさは選別できますが
美味しいコーヒーというのがわからないのです。

閲覧数:
191
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys_05121916さん

2017/3/1900:04:55

いろんなコーヒー豆を
試して下さい(*^▽^*)
自分好みの味が見つかりますよ‼

また気分によって豆の種類を
変えるのも楽しいですよ♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/20 18:24:20

そうですね。好みの味を見つけます。
好みのコーヒーを見つけるのも楽しみながらやりたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kalpacalmさん

2017/3/2000:51:40

苦いとか酸っぱいじゃなくて、ビターチョコの苦みだったりその中にナッツのような熟成レーズンのような残り香が残っていて酸味は奥深くコーヒー全体の濃密さを引き立ててくれる。明確な意図をはっきり感じられるコーヒーがいいですね。

私はコスタリカのフルシティーかマンデリンを少し入れたのが好きですが、焙煎師次第で味と香りの立ち方が全然違います。

完璧なコーヒーはコーヒーだけで美味しいデザートも食べたような満足感があります。飲んだ後は空いたカップを鼻で深呼吸しています。

能書きだけで全然美味しくないコーヒーは山のようにあります。そして何キロも一気に買わせようとする意図がある売り方をするようなコーヒー豆は最悪ですね。飲む価値なし。

お茶(特にほうじ茶)は本当に美味しいと旨いを飛び越えて心が落ち着きますね。α波がアドレナリンのように湧いてくる感じ。禅の極致というか。

2017/3/1919:18:39

例えば酸味のある豆の場合、
焙煎が適切でないと、嫌味な酸味だけが強調されます。
いつまでも口に残る、嫌味な酸味が有るコーヒーは
焙煎が適切でないか、不良豆が多く混入しているかです。

さわやかな心地よい酸味のコーヒーには、殆ど巡り合う
事が出来ません。
東京に数件美味しいコーヒーを飲ませる店が有りますが
99%のコーヒー屋さんは美味しくないです。

心地よい苦味のコーヒも状況は同じですが、まだ苦味タイプ
のコーヒーの方が、誤魔化しが聞きますね。
強めに焙煎すれば、個性は死んでも無難に苦味は出ますからね。

本当に美味しいコーヒー屋さんて、少ないですね。

2017/3/1916:42:20

強烈なモカフレーバーを感じさせる
酸味の強いイエメン産の珈琲を
ストレートで
頂く時ですね。
兎に角、個性の強い珈琲が好きです。

アクが強い珈琲が苦手な方 ( こちらの方がメジャー ) は
例えば,モカならばブラジルと合わせたり,
ジャワ島の珈琲とブレンドして,両者の良いいところを
プラスアルファさせて
実に飲みやすい味にしてくれます。

普段,そんな個性的な珈琲は飲みませんので,
ブレンドした粉をドリップしたものを珈琲用ミルクを垂らしたノンシュガーで
頂きます。
ミルクを加えないブレンドものは苦手で飲めません。

あと,珈琲を飲む時は煙草は吸いません。
煙草を吸っちゃうと
珈琲の味が不味く感じるからです。

nyanchan6266さん

2017/3/1916:29:49

濃いコーヒーが、美味しく感じられます。

m0nitaniさん

2017/3/1914:59:55

私は 浅煎りのブレンドタイプですが
商品が少ないので 中煎りタイプを飲むことが多くなっています

モカ・キリマンジャロなどは 癖が強く好みません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。