ここから本文です

ギターの弦って、1本でも切れたら残りの5本のチューニングって狂いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1908:00:54

ギターの弦って、1本でも切れたら残りの5本のチューニングって狂いますか?

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkksuper1999さん

2017/3/1908:03:21

固定式ブリッジなら大きくは狂わないです。

トレモロブリッジはまずほぼアウトです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:15:10

そーなんですねー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsb350s4さん

2017/3/1911:17:35

切れた弦にもよります。
エレキギターに使う.08や.09でしたらほとんど狂いません。
厳密には狂っているでしょうが、わからない程度の場合が多いです。

巻き弦が切れると、けっこう狂います。
アコギの3弦が切れると、1、2弦はすぐにわかるほど狂います。

2017/3/1910:58:59

ギターネックは弦で引っ張られています。よって1本切れただけでもチューニングは狂いますよ。

2017/3/1910:44:49

チューニングって言うより、フレットと弦の間隔狂います。狭くなります。ビビりやすくなります。

ちゃんと6本張りましょう。

nekk1_basaraさん

2017/3/1910:00:29

フロートさせたやつは狂います

2017/3/1908:27:42

理論的には狂うはずですが、たとえば、アコギの1弦が切れたとき、ハーモニクスで確認すると、狂っていないですね