ここから本文です

ナイトアイボーテを使用してますが塗った瞬間ヒリヒリ痛むし熱いです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1908:58:12

ナイトアイボーテを使用してますが塗った瞬間ヒリヒリ痛むし熱いです。

しかし塗って10秒くらいで痛みと熱は治ります。
痛むようになったのは使用して3回目くらいからで、二の腕にパッチテストの要領で塗って一晩寝ましたが痒くも痛くもありませんでした。
ナイトアイボーテの使用は控えた方がいいですか?

閲覧数:
1,930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1910:07:32

二の腕にパッチテストした時の状況を伺いますが、ボディローションやクリームなど塗っていませんでしたか?
それらを塗った肌は保護されているので、反応が出にくいことが有ります。
要するに肌をうっすらカバーされている上からの、テストだったことになります。
もうひとつ考えられるのが、季節の変わり目に化粧品を変えると、肌トラブルを起こしやすいと言われています。
ワンシーズン使ったスキンケアにすっかり慣れた肌が、違うスキンケアに反応しているのかも知れません。
いずれにしても使うのは止めて、何日か置いてからまた再度チャレンジした方がいいかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2000:41:39

    わかりました
    日にちを少し置いてみようと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナイトアイボーテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aguri_maguriさん

2017/3/1909:44:22

控えた方がいいですね。
すぐに治まるとはいえ、痛みと熱を感じること時点ですでに異常です。
二の腕と瞼なら瞼の方が皮膚が薄いので、二の腕が平気でも瞼だと駄目だった、ということはありえます。