ここから本文です

3DSの画面が点きません。 電源は入ります。機種は「New ニンテンドー3DS」です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1913:23:24

3DSの画面が点きません。
電源は入ります。機種は「New ニンテンドー3DS」です。

僕の3DSではないので詳しくは分からないのですが
スリープモード(?)のような青ランプの点滅はなく、ずっと

点灯していてホーム画面時のBGMもしっかり聴こえます。

他の方の質問、回答を見て
「バッテリーを取り出し、10秒ほど待った後バッテリーを戻して電源をつける」
「L+R+Aボタン+十字キー上を押しながら電源を入れ、強制更新」という手段を試してみました。

前者はだめでした。

後者を試したところ、更新の画面が出たので一応更新しました。
「最新です」(?)という表示が出、強制的に電源が落ちた後に電源を入れたのてすが、やはり画面が点きません。

強制行進で画面は点いたので、恐らく液晶が壊れている訳ではないと思うのですが
いまいち原因が分からず困っています。

大人しく修理に出した方が良いのでしょうか。

回答待っています。

ニンテンドー3DS,電源,質問、回答,画面,スリープモード,WiiU,ゲーム機

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゔぃーさん

2017/3/2100:33:37

任天堂サポートまで直接ご相談された方がよろしいかと思います。

サポート総合
https://www.nintendo.co.jp/support/

故障かな?と思ったら/WiiU
https://www.nintendo.co.jp/support/chart/wiiu/index.html

修理のご案内/WiiU
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mno********さん

2017/3/1915:59:19

システム更新して復旧しないなら、SDカードを抜いて起動してみては

r34********さん

2017/3/1914:36:46

任天堂はゲーム機に関しては「子供がいじるもの」の基準で扱うからね。
経年によるトラブルでも無料修理することけっこうあるから修理出しちゃったほうがいい。