ここから本文です

子育てについて。 私は27歳主婦で現在妊娠中です。 旦那の給与で暮らしていけ...

madoka82msさん

2017/3/1914:38:13

子育てについて。

私は27歳主婦で現在妊娠中です。
旦那の給与で暮らしていける程度ですが
・家庭の貯金を増やして老後に備えたい
・日中ずっと子供と過ごすより自分の時間を持ちたい

社会的な自立をしていたい
という理由で、早いうちに子供を保育園に預けて仕事をしたいと思っています。

もちろん一歳になるくらいまでは自分で育て、保育園に預けても休みの日は家族で思い出を作ったりしたいと思っています。
しかし、旦那の給与で暮らせるのにわざわざ働くなんて…という方もいるようで、私は母として間違っているのか悩みます。
母としてだけでなく、一人の人間として自立し仕事をする姿を見せることも子供にとって良いことなのではないかと思っていますが、やはりおかしいでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinga_9272さん

2017/3/1915:32:49

将来の為に貯蓄を増やしたい・・・間違ってないと思います。
母親でも自立して仕事している姿を子供に見せることも良いことだと思います。
子供と一緒にいる時間を濃厚なものにしていればそんなに寂しい思いをさせないと思いますよ。
まるまる1日中一緒にいるのにお母さんはスマホばっかりいじっているなんて事も今の時代よくある事ですし・・・

旦那さんの家事育児など協力があれば良いですね。

  • 質問者

    madoka82msさん

    2017/03/1917:18:29

    肯定していただけて安心しました。
    旦那も私が妊娠してから家事を積極的に行い、育児に興味を持ち協力してくれそうなので迎えに行き帰ってからは、夫婦でうんと愛情を注げるよう頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1915:22:03

わたしてきには、さんさいまでいっしょにいてあげたかったけど、体をこわしてるので、一才からいれてました。自分のそうしたいなー、
のかんがえでいーとおもいます。どっちにころんでも、どちらとも、メリットでめりっとがあるとおもうので

pb2014cfさん

2017/3/1915:20:51

他人がどう思うかではなく、旦那さんがどう考えるかの方が重要だと思います。
育児と仕事を両立するなら、旦那さんの協力が不可欠なので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1914:49:06

御主人のお給料で暮らせても、奥様がキャリアがあり働いている人もいるし
少しでも子供の教育資金や貯金などの為にと考えている人もいます

なので、考え方はそれぞれで夫婦の考えが一致していれば問題ありません

働いて他人に迷惑かける事はありませんし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1914:40:51

まぁ働いているお母さんの大半は経済的理由で働いていると思うので、あなたのような考えはあまりいないと思うので批判されるんでしょうね。
別に他人にどうこう言われようが好きにしたらいいと思いますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。