ここから本文です

なんでトラックのうんちゃんはやかってくるの??

man********さん

2017/3/1915:36:33

なんでトラックのうんちゃんはやかってくるの??

よく運転中にからんでくるおっさんはみんなトラックのうんちゃんです。
他の人にからんでるのもよくみます。

わたしは昨日からまれて、そいつが信号無視しようとしてて、わたしがそいつの前で信号で止まったので、そいつが渡れず、かなりやかられました。窓から顔を出し、なんじゃごらぁーー!!でてこいやおんどれーーー!!と言われ、なんどもこいや!こいや!と手で激しく合図されました。

クズ人間だね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/1915:56:07

若いころに、トラックの運転手のバイトをしたことが有ります。

2トン車から4トン車に乗り換えると、何か人間まで大きく偉くなったような気がした記憶が有ります。
名神が出来た頃ですので(東名は未完成)相当昔ですが、今のドライバーも同じように大きな車両に乗れば乗る程、そのような気分を感じるのではないでしょうか?

その例として、昔の映画で菅原文太主演のトラック野郎の映画がヒットしたのでしょう。
当然、喧嘩のシーンもあり、人情的な部分もありの単純な娯楽映画でした。

今では、大手の運送業者さんのドライバーは、安全運行教育の徹底等々で、マナーも大変良い方が殆どです。

記載の言葉の内容で大阪方面と思いますが、多少大阪は運転マナーが悪いそうですから、私も含め、交通マナーを守るようにしたいと思います。

クズ人間に会って嫌な思いをしたとしても、このような事が無くなるきっかけになればよい事ですので、あなたもこの欄に参加している諸氏も、マナーを守り、クズ人間が恥ずかしくなるような、交通マナーの良い大阪にしましょう。