ここから本文です

従業員について ここで相談することではないかも知れませんが、もう憂鬱で体調...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1916:49:45

従業員について

ここで相談することではないかも知れませんが、もう憂鬱で体調が悪くなるくらいなので相談させてください。

詳しいことは伏せさせていただきますが、色々あって数年前に父が経営している自営業の会社(20人以下)に入りました。
しかし、10年以上働いていて仕事はできて重要な戦力なのですが、態度が悪く口も悪い従業員と私達の前ではそうでもないのですが私達がいないところで陰口をたたいている従業員の複数がいます。最近では問題のなかった従業員まで感化されている感じで辛いです・・・。
父ともぶつかるくらいで父が怒ることもあります。本音を言えば辞めてもらいたいくらいなのですが、長年働いていて重要な戦力であることで解雇すると仕事の流れがかなり悪くなります。

私としては先に書いた通り他の従業員が感化されたり雰囲気が悪くなるくらいなら辞めてもらいたいのですが、この場合どうしたらよいのでしょうか?前者は最終的に態度の悪さなどを理由でどうにかできそうですが、後者の従業員の場合は難しそうです。

わかりづらいかもしれませんが、どうか皆様の考えなどをお聞かせ願いませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/3/1918:15:34

うちの会社にも態度が悪くて辞めて貰いたいと思っている人がいます。
でも、社長も人手が足りないから辞めさせることが出来ないと言っています。
でも、向こうから言ったら(そんなことは絶対にない)はい、わかりましたと辞めて貰うそうです。中々思うようにはならないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1918:33:36

    お答えいただきありがとうございます。

    そう、まさにそうなんですよ。もし、向こうから言ってきたらやめてもらうのですが、本当思うようにはならないですよね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rau********さん

2017/3/1917:26:44

お父さんがいるから抑えが効いていると、あなたが思うならクビの方向に持っていくべきでしょうね。
あなたが社長になった時にどうなるかで考えるべき。