ここから本文です

第31回管理栄養士国家試験解答速報を教えて下さい。今年の試験の難易度、難しさは...

takashi20130513さん

2017/3/1917:19:34

第31回管理栄養士国家試験解答速報を教えて下さい。今年の試験の難易度、難しさは昨年と同じくらいですか?それとも昨年より難しかったのでしょか?よろしくお願いします。

閲覧数:
15,494
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2101:06:07

午前と午後の難易度に開きがあるように思います。
解答われも参考になります。
http://goodfriend.xsrv.jp/kf/31kousyuu/

質問した人からのコメント

2017/3/26 15:22:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2501:53:42

実務経験者が解答しやすい問題だと思いました。
皆さんはどうかな‥?

kkkkkk6ninnさん

2017/3/2100:58:57

既卒で昨年受けましたが
昨年よりかは、簡単だったと思われます。

t22222157さん

2017/3/2021:55:07

正直、簡単でした。
午前の部は特に管理栄養士バカにしてんのかって思うくらいでした。
計算問題が少なかった印象です。
午後の部は、普通の簡単よりだと思いました。

既卒ですが、いずれの会社でも自己採点8割いきました。
現役生なら9割いく方ざらにいると思います。

wanarisu0906さん

2017/3/2020:37:09

去年の過去問も最近やったのですが、今回の方が点数取れました。
いつも計算で出るような所が言葉で説明されていたので、そのあたりが少し難しかったです。
臨床はかなり簡単だった印象です。
私はユーキャンで採点しました。

2017/3/2019:49:27

わたしは、解きやすいと感じました(*´∇`*)!!

人間力を試していると感じました…。
管理栄養士になってからの、その人がどのくらい、知識や技術を吸収できるか…みたいな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。