ここから本文です

回答文を読んで間髪を入れずに指がキーボードに向かいたくなるもの以外には、返信...

回答文を読んで間髪を入れずに指がキーボードに向かいたくなるもの以外には、返信しないというのは、どう思いますか。
同じという人も多いのかなと思って尋ねてみることにしました。

なんでも鮮度って大事だと思うのです。

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2017/3/1922:56:22

正反対ですね。

すぐに返信したくなるときほど、一拍おきます。

回答もそうなんですが、返信は特に、少しでも感情を冷ましてから書きたいので。

元々返信はしないのですが、するときはまとめて、他の人とのバランスをみながら書きますね。

相手とテンポを合わせるのが一つの妙であるというのは分かるんですが、それを敢えて崩してマイペースというか、マイリズムを保ちたいんです。

そういうやり方が最近身についてきたので。

相手のペースに合わせていると、勢いで同調したり、逆に、勢いで反論したりしてしまうんですよね。

それを避けたいんです。

  • ***********さん

    2017/3/1922:59:33

    あ、間違って送ってしまいましたので、補足です。

    白鳥さんは自分の質問・返信スタイルに固執しすぎるというか、返信してあげねばという考えに囚われすぎだと思いますね。

    先の回答者さんも書かれているように、義務じゃないんですから、別にしなくて良いと思いますよ。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/20 05:35:43

すみません。ここでも、ああいえば上祐の面目躍如としているなという風に受け取ってしまいました。私のバイアスから、勘違いをしてしまったようです。

確かに、色んなタイプの人がいるし、色んな戦略を練る人がいますからね。

誤解をお詫びいたします。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/3/1921:18:14

返信は義務ではありません。
返信したい相手にだけ返信すれば良いと思います。

議論出来る相手ならば議論して下さい。
議論不可能と判断した場合は、返信しなくても良いと思います。

自己責任。
自己判断でお願いします。

bod********さん

2017/3/1919:23:05

こういうカテ違いの質問にはすぐに違反報告したくなる方は沢山いらっしゃると存じます。

emi********さん

2017/3/1919:08:51

なんしか、楽しくやらはったらよろし。

さん

2017/3/1918:11:26

「荒らし」を今一度ご確認ください。
白鳥を批判しているやつは白鳥専用であって、
白鳥以外を荒らしておりません。
これを全般を荒らしているやつといっしょにしないでください。
白鳥に腹が立つんです、嫌いです大嫌いなのです。
ID見ただけで憎悪が湧き出てくるのです。
それほど嫌われているのです。
おわかりいただけましたか。
それではせいぜいがんばってください。

dai********さん

2017/3/1917:56:39

どうも思いません
そうしたい人はそうすればいいだけの事
駄目と言われても改善する気もない人の質問って、不快だよね