ここから本文です

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

donburimaikuraさん

2017/3/1918:01:52

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

の感想を教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2023:32:32

感想ですね。


私の経験上クールなキャラって「我」が強かったりする事が多いんですよ。
1人でなんでも出来るし友達もつくらない。
それ故に人付き合いが少なく鈍感だったりする事が多いです。
良い意味で「弱者」と言うのは世渡りが上手だったり人の心を読むのが上手かったりするものです。
暁美ほむらと言うキャラクターはどうでしょう。
成績優秀、運動神経も抜群です。
誰かに頼る事なんて絶対に無い…
そうして孤立していって大暴な人間になったりします。
pusさんの言う通り今回も「大暴れ」ですね。(一応今回はキュゥべえのせいでもありますが)

一言で表すなら痺れました。
やっとの思いで掴んだ平穏を壊し(劇中での表現を使うなら蹂躙し)行った叛逆的行為。
まどかの為まどかの為まどかの為…
それも全部まどかの為だと思うと本当に痺れます。
TV版の様に感動で涙が出る様な展開は有りませんがそれはそれで良いのかもしれません。
この作品を通して学んだ事と言えば「ハッピーエンドの価値観は万人共通では無い」と言う事でしょうか?
こう言う展開も有るんだなと。
そしてこれはこれでアリなんだなと素直に認めてあげる事がファンとしての在り方なのだとね。
そう言った物語としてのテンプレートに一石を投じる作品としても見る事が出来ます。
それ程異質な作品だと言えます。


でもやっぱり…私個人としての論理丸投げの本心としては彼女達に報われて欲しいと言う気持ちです。

  • 質問者

    donburimaikuraさん

    2017/03/2523:20:57

    ほぉ( ´^o^` )報われて欲しい、ですか。なるほど。
    よし。記録記録!(嘘)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pus472さん

2017/3/1919:13:41

>魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語の感想

わたしの″感想″でしたら、
三行で、

『ほむら
大暴れ
相変わらず 迷 惑 』

ですね(苦)。

※TV版での″時間遡行ごっこ″が、″悪魔ごっこ″に変わっただけ、ですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。