ここから本文です

市役所から差押え通知が来ました その金額300万超 いきなりです こんな金額に...

bur********さん

2017/3/1918:51:54

市役所から差押え通知が来ました
その金額300万超 いきなりです
こんな金額になるまで市役所って
放っておくんですか?

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_g********さん

2017/3/2317:00:33

300万円を超えるまで、主さまは放っておいたのですか?そのことが驚きです。
納税しなくてはならないということの認識はありますか?
すでに、質問検査権により金融機関や職場などの調査へ進められていると思われます。預金や生命保険の財産があるなら迷わず滞納金額に満まで差し押さえです。主さまの信用は失墜します。差し押さえの拒否権はありません。納められるなら一括で納税しましょう。納められないのなら20万円/月ぐらいなら分納に応じてくれるかもしれません。納税は国民の義務ですよ。驚きの悪質滞納者ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2017/3/2301:40:16

放ってはおきませんよ。納期限経過後に、毎回督促状が送達されているはずです。これは法律で決められていますので必ずやっているはずです。

放置すると時効を迎えてしまいますので、時効中断措置も当然行います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/3/1919:43:24

住民税、固定資産税など納付期限に納付がなければ督促状が発出されます。

その後催告書も何回も送付されていたと思います。

役所は財産調査をして、税金を納付できない状況なのか、納付できるのに納付しないのか確認します。

銀行預金や生命保険など感化できる財産があれば滞納処分(差押)を実行します。

納税誠意がなければ公正、公平の原則で滞納処分をするのは当然です。

今まで督促状も催告書も来なかったというのなら別です。

ges********さん

2017/3/1918:58:36

差し押さえ通知を送る前から連絡は着てたはずですよ。
というか、税金を納めるのは国民の義務で、自分だけ払わずとも済むとでも思ってたんですか?

yas********さん

2017/3/1918:54:00

それまで、しらっぱくれていたのですか、そちらが疑問です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる