ここから本文です

会社で上司にゴルフに誘われたとき、

norinorifisheroehさん

2017/3/1919:44:18

会社で上司にゴルフに誘われたとき、

うまく断るにはどうしたらいいですか?

私は学生時代に腰痛で整体に通っていたり、
ヒザの手術をしているのですが、それは理由になりえますか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

farmei_50さん

2017/3/2006:19:03

学生時代の話であって、今現在の話ではない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

good96postさん

2017/3/1919:50:54

ならないと思います。
ぎっくり腰でもゴルフに来てます。
コルセットして。
膝もカートに乗れば大丈夫と言われそうです。

omo_mom2さん

編集あり2017/3/1919:49:49

普段から腰や膝が故障しがちでゴルフはできないと話してればいいですよ。
だいたいゴルフやったこともない人が突然誘われるなんてありえません。その前に「君、ゴルフやるのか?」と必ず聞かれますので腰や膝を理由にゴルフはできないと言えばいいだけです。

何でもかんでも断ると上司から付き合いの悪い奴と思われますのでたまにはお酒とか付き合ったらどうですか?

bara12yuriさん

2017/3/1919:46:04

もちろん断る理由になります。
ハッキリと言ってください。

cats_trontさん

2017/3/1919:45:23

立派な理由ですね。
素晴らしい。