ここから本文です

ぷよぷよクエスト、ギルイベについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1920:42:43

ぷよぷよクエスト、ギルイベについて質問です。

ギルイベ上位に入るギルドに所属されてる方の凸数と、リアル生活スタイルが知りたいです。
自分はSSSギルド所属・日中仕事(仕事中のスマホ禁止)・帰宅後家事をして寝るのは23時過ぎ・日曜のみ休みですが、頑張っても150凸程しかいけません。
ガチ勢の方はかなりの回数凸されてますが、どのような生活スタイルなのかかなり気になっています。
「LSギルドだと、エール数・自然回復併せて石割りしなくても最低200凸はいける」という方がいたのですが、そんなにいけるものなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2017/3/2016:01:54

こんばんわ。
私は上位ギルドではないですが、初期の頃は上位ギルドに入っていて、半年前まではサブ垢が上位ギルドに入ってました。
本垢のURは1000超えですが、微課金(石120円で10個のやつしか買わない)です。

私の情報は、
・ギルイベ中の休み多くて2日、今回は日曜日しか休みなし。
・昼休み以外、携帯NG
・寝るのは深夜2時ごろ
・実家のため、家に帰ったら家事はやりません。
・現在スマホゲームぷよクエ抜きで5つやっている。
・Sランクギルド

本垢ではだいたい石砕いて、200回行かないぐらいです。
石砕かなかったら120回ほどだと思います。
上位(LSギルド)に入ってた頃、終わってから挑戦回数ランキングありましたが、
上位5人は300回超え、半分以上は200回は超えてました。
めちゃくちゃ忙しい人でなければLSギルドにいれば200回は超えると思います。
私は当時本垢がメインでたまにサブ(LSギルド)でプレイしていたため200回はいきませんでした。
エール回数は下位ギルドとそこまで差はないんじゃないか?と思われると思います。
Sでは21回、LSでは30回エール送れます。
では何が違うか?なんですが、ギルドランクはあまり関係なくギルイベで上位に行ってるギルドはメンバーそれぞれガチでやってます。
少しでも上へ上へ行くためやっているので、魔力なくなるとすぐ誰かにエールもらえます。
挑戦してる内にもう15溜まっていることしょちゅうです。
逆にギルドランクはあってもギルイベで下位だとメンバーそれぞれがやる気ない人が多いため、エール送らずに終わります。
その差だと思います。
あと300回とか超えてる人は石は絶対砕いてるし、仕事もしてると思います。
そういう人は仕事中に携帯さわれたり、徹夜して深夜にやってる人も多いと思います。
要するに、めちゃくちゃ忙しくなければ上位ギルドに入ってると200回は行くでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる